秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール ≫ 白ユリと着物リベンジ

白ユリと着物リベンジ

こんばんは、グラハムです。


先日、私の中で衝撃的なニュースが飛び込んできまして、そのニュースとはMiGとSukhoiが戦闘機部門で合併するというものです。

実態は不明ですが、おそらくMiGの戦闘機部門をSukhoiが吸収合併する形になるんじゃないかと、予想してます。(報道ではMiG・Suの両方のブランドは残るらしいです。)

そうなると、次期主力戦闘機のT-50(PAK FA)はSukhoiで開発されてますが、兵装関係にMiGの技術も取り込んでいくのではないかと。(機体はほぼ量産スペックの物ができてるらしい。)

ちなみに、グラハムはロシア機の中ではSukhoiのSu-47(ベルクート)が好きなんですよね、前進翼・マルチファイター・艦載機という、素敵な仕様だったのですが、F22の登場で幻の第五世代戦闘機となり予算不足で消えてしまいました。(生産数1機)

しかし、アメリカのF22も原型初飛行から28年たってますから、そろそろ次世代機の開発が始まる予想、そうなると、アメリカ・ロシアで次世代機の開発合戦が大きくなりそうです。


今回もグリーンセンターで撮影した記事

二段構えの記事になります。


はじめは、アンナ

s-IMG_5384.jpg

アンナ「お久しぶりです。」

グラハム「アンナ本当に久しぶりだよね。」

アンナ「バラ撮影以来です。」

グラハム「でも、バラの時の写真はアップしてないから、ブログでは過去ネタ以来かも。」

アンナ「グラハムいつもかまってくれない。」

グラハム「なかなか出してあげられなくてごめんね。」


実は、アンナは家でもほとんど専用のトランクから出してません。

と、いうのもSDということもあってドールスペースに出しっぱなしにするのが怖いのです。


s-IMG_5395.jpg

アンナ「一緒にお出かけとかもっと一緒に行きたい。」

グラハム「これからは、もうちょっと一緒にお出かけしようね。」

アンナ「一緒にお出かけ、約束。」

グラハム「うん、約束。」


SDは撮影が難しくて、この日はうまくキャッチライトが入れられて全体的に明るく柔らかく取れましたが、決まらないと本当に可愛くない写真を量産することに。

なので、アンナの撮影はやるときは結構気合い入れて撮影してます。


続いては、ミーナで和服リベンジです。

s-IMG_5422.jpg

ミーナ「アンナちゃんはもういいの?」

グラハム「とりあえず、次の機会まで持ち越しで。」

ミーナ「マスターも無理しないでくださいね。」

グラハム「でも、みんなをバランスよく連れて行ってあげないと。」

ミーナ「みんな分かってますから、自分のペースで撮影に行ってください。」

グラハム「ミーナマジ天使。」


s-IMG_5446.jpg

ミーナ「紫陽花も少しずつ赤くなってき始めましたね。」

グラハム「額紫陽花も終わりの時期に近づいてるね。」

ミーナ「紫陽花が終わるといよいよ夏本番ですね。」

グラハム「そうだね~、今年の海の撮影の場所考えないとね。」


s-IMG_5462.jpg

ミーナ「着物の撮影は今日でひとまず終わりですか?」

グラハム「その予定だよ。着物がよかった?」

ミーナ「私は結構この着物気に入ってますので、また着付けてくださいね。」

グラハム「そうだね、柄的に紅葉もはいってるし、紅葉シーズンにまた着物で撮影したいね。」

ミーナ「ぜひお願いしますね。」


今回は、前回の着物撮影の反省を生かして正面から撮らない戦法にしました。

着物は正面以外から撮ると栄えるらしいですが、個人的にはうまく撮れたと思います。

それにしても、アンナはもうちょっと撮影してあげたいな~。


今回は、ここまでまた次回

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL