秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPドール ≫ 仲良く百合百合

仲良く百合百合

こんばんは、グラハムです。


今度、同人誌を作ることになりました。

内容はドールと写真で、自分のドール写真の撮り方を紹介するものになります。

具体的には、道具やセッティングや撮るときのコツなどをまとめた本になる予定です。

うまく本にできたら、電子書籍で配布しようかと思ってます。

ここで問題なのは、絞り・シャッタースピード・ISOって説明したほうがいいのかなって

この辺はネットで調べればわかる写真の基礎なので省いてもいいかなって思ったりしますが

初心者向けの本を目指す予定なので書いた方がいいかなと、思ったりもしてます。


それでは、本題

今回は、川口市立グリーンセンターで撮影してきた時の記事です。

今回のパートナーなアルとネネです。

s-IMG_5223.jpg

アル「は~い。」

ネネ「お久しぶりなの。」

グラハム「二人は、ブログでは久しぶりだね。」

アル「う~ん、でもお出かけには連れて行ってもらってるよ。」

ネネ「うん、お出かけはしてるの。」

グラハム「そして、ネネは相変わらずアルにべったり。」

アル「仲良しだもんね。」

ネネ「うん、仲良し。」


記事を書くペースと撮影のペースが合ってないので公開してない写真がいっぱいあったりします。


s-IMG_5243.jpg

ネネ「アルちゃん、あのね。」

アル「なに、ネネちゃん。」

グラハム「あああ、百合が・ロリ百合がはかどるんじゃ~~~~。」

アル「もう、お兄ちゃんもう少し静かに、今お話し中なんだから。」

ネネ「お兄さん、煩いの。」

グラハム「すいませーん」


s-IMG_5267.jpg

ネネ「それでね、あのね。」

アル「そうなんだ、わたしもね。」

グラハム「御覧のように、MDDは二人以上でこう百合百合させるといろいろとはかどります。」

アル「お兄ちゃん変なこと言ってる。」

ネネ「お兄さん変なの。」

グラハム「無事、変人認定受けましたw。」

別に百合百合させてるわけでなく仲良くさせると可愛くまとまっていい感じになります。

ちなみに、この二人は百合キャラ属性ではありません、きわめて仲がいいだけです。


s-IMG_5275.jpg

ネネ「もこもこしてる。」

アル「もこもこしてるね。」

グラハム「黄花ノコギリ草だね、小さな花が密集してるんだよ。」

ネネ「もこもこが気持ちよさそう。」

アル「もこもこがかわいいよね。」

グラハム「ねねは、これが気に入ったか。」

ネネ「うん、この花好き。」


と、今回はここまで

また次回


Comment

No title
編集
お疲れ様です。

おーーー! 同人誌出すんですね。
絞り、シャッタースピード、ISOは、本誌に良く出てくる言葉とかで、
本当に簡単な説明だけにして、詳しくはネットで確認してくださいで
いいのでは。

百合百合というよりは、中のいい姉妹みたいでいいですね。
同人誌楽しみにしてます。
2017年07月04日(Tue) 00:40
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~
>
> おーーー! 同人誌出すんですね。
また、ネタ帳に書き始めた段階です、完成するのは大分先になると思いますので、気長にまってください。

> 絞り、シャッタースピード、ISOは、本誌に良く出てくる言葉とかで、
> 本当に簡単な説明だけにして、詳しくはネットで確認してくださいで
> いいのでは。
ボケとパンフォーカスが撮影で重要になってくるので簡単に解説だけはすることに。
参考の為に図書館でカメラのノウハウ本借りてきて読んでみたら小さい本とはいえ絞りだけで50ページ近くさいていた。
さすがにそこまでする気はないので本当に簡単に説明だけはすることにします。

> 百合百合というよりは、中のいい姉妹みたいでいいですね。
うちの子たちは仲が良くて本当によろしいのです。
ちびちゃん(MDD)三人娘はどのペアでからませてもかわいいのではかどる。

> 同人誌楽しみにしてます。
がんばって執筆するぞw
2017年07月04日(Tue) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL