秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール ≫ バラのお姫様

バラのお姫様

こんばんは、グラハムです。

先日ドール撮影に行ってレンズ端からドールまで40cmぐらいの距離で撮影した時の事です。

背景を決めてドールのポージングして構図もできた、顔が陰になるからレフで光を起こしてやれば完璧

と、撮影しようとした時、太陽の位置順光じゃないか・・・・。

普通この場合離れた位置からレフで光を起こして明るくするのですが、順光なのでレフを寝かせなければいけない、しかし持ってるレフは約80cmのでかいサイズで置くべき場所は40cmあるかないか。

無理だこれ、となり臨時でドールをくるんでる白いタオルをレフの代わりに使いました。(晴れていればレフは白ければ大抵のもので代用できる)

この経験を生かして次の撮影では苦労しないためにケンコーの30.5cmの白銀レフ購入しました。



今回は与野公園のバラ園で撮影の記事です。

パートナーはミーナです。


s-IMG_4076.jpg

ミーナ「今日はよろしく願いします。」

グラハム「ついに、この姿で撮影、ミーナプリンセスモード。」

ミーナ「プリンセスモードってこの姿がですか?」

グラハム「金色ロング・白のブラウス・段付きフリルスカート・パールのアクセサリー・ティアラ、完璧な理想的なお姫様です。」

ミーナ「マスターはこういうお姫様が好きなんですね。」

グラハム「大好きです、特にファンタジーの王道的なお姫様が。」


s-IMG_4096.jpg

ミーナ「マスター濃い色のきれいなピンクのバラですよ。」

グラハム「ミーナはそのバラは好き?」

ミーナ「はい、かわいらしくて好きです。」

グラハム「そうか。(薔薇の名前を見つつ)」

バラの品種が恋心でした。


s-IMG_4101.jpg

ミーナ「こちらのバラは、薄いピンクですけど花が大きいですよ。」

グラハム「色合いがきれいだね。」

ミーナ「それに、香りがすごく強いバラですね。」


s-IMG_4113.jpg

グラハム「衣装にボリュームがあるから後姿が栄えるね。」

ミーナ「?マスター何か言いました??」

グラハム「いや、ミーナの後ろ姿綺麗だなと。」

ミーナ「も~、マスターほめても何も出せませんよ。」


s-IMG_4120.jpg

ミーナ「すごく、たくさんの種類のバラが植えてありますね。」

グラハム「ここのバラ園は市の公園の一角にあるんだけど有志で管理清掃されてるそうだよ。」

ミーナ「それで、こんなに色とりどりのバラが見れるのですね。」

グラハム「しかも、無料だから今日も人でいっぱいだ。」

ミーナ「カメラを持ってる方が多いですね。」

グラハム「バラは写真映えするからね。」


s-IMG_4132.jpg

グラハム「今日絶対に写真に収めたかったバラです。」

ミーナ「このバラですか、赤黒くて迫力のある色合いですね。」

グラハム「形もスタンダードなバラの形をしてて、香りもそんなに強くなくていいでしょ。」

ミーナ「わたしも、このバラは好きですね。ちなみにお名前は?」

グラハム「ブラックバッカラって品種になります。」

ミーナ「覚えておきます。」

花騎士虹のブラックバッカラを次のチャンスで手に入れよう。


ここから写真の紹介で。


s-IMG_4139.jpg

s-IMG_4142.jpg s-IMG_4150.jpg


グラハム「ミーナ今日はお疲れ様。」

ミーナ「マスターもお疲れ様です。」

グラハム「正直、右腕がプルプルしてます。」

ミーナ「私を乗せたまま三脚を持って移動してましたからね。」

グラハム「まだまだ、鍛え方が足りないな。」

ミーナ「でも、マスターあんまり無理しないでくださいね。」

グラハム「はい、無理しない程度に体も鍛えます。」


今回はここまでまた次回


Comment

No title
編集
クラハムさん こんばんはー 
天気に恵まれた日にバラ園行けたんてだすねー いいなー

この子は....足が付いてないんですかね?  
足は飾りですかねっ(笑)
2017年05月17日(Wed) 22:47
Re: No title
編集
かつーさんいらっしゃい~

> 天気に恵まれた日にバラ園行けたんてだすねー いいなー
実際は晴れたり曇ったりで撮影はしにくい感じでしたね

> この子は....足が付いてないんですかね?  
> 足は飾りですかねっ(笑)
あしは付いてますw
飾りじゃありませんw
というか、足がないとスタンドの上で立ってくれないでしょw
2017年05月18日(Thu) 13:01
No title
編集
お疲れ様です。

プリンセスモードいいですね。
ミーナさんにぴったりです。

サブレナさんのプリンセスモードも見て見たいですが、
セイバーさんみたいになったりしてw
2017年05月18日(Thu) 22:35
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~
>
> プリンセスモードいいですね。
> ミーナさんにぴったりです。
ありがとうございます。
衣装を添えたときからミーナはこれでバラ撮影するっと決めてました(去年の7月ぐらいから

> サブレナさんのプリンセスモードも見て見たいですが、
> セイバーさんみたいになったりしてw
サブレナさんも一応黒のドレス姿があるんですよ。
プリンセスというか、女帝の風格になりますがw。
2017年05月19日(Fri) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL