秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール ≫ チューリップフェスタ

チューリップフェスタ

こんばんは、グラハムです。


少し暑い日が続いたので、コーヒーをドリップから水出しコーヒーに変えました。

ドリップだと飲みたいと思った時に準備して15分ぐらいで飲めるのですが

水出しコーヒーは抽出に6時間(コップ三杯分)かかるので前日の夜に仕込みます。

時間はかかりますが、ドリップと違ってえぐみが出ないのでコーヒーとしては非常にマイルドな飲みごたえです。

豆は深煎りのほうがしっかり味が出ておいしいですよ。


今回は、佐倉チューリップフェスタに行った時の記事です。

今回は二人モモとアイを連れて行きました。


IMG_3684.jpg

アイ「わ~、真っ赤なチューリップでいっぱいですよ。」

モモ「アイ、奥には風車もありますよ。」

グラハム「今回は千葉に遠征です、朝から渋滞を延々と走ったのですでにくたくたです。」

モモ「グラハム大丈夫ですか?少し休憩してから撮影します?」

グラハム「大丈夫大丈夫、と、言うか、雲が出てるし午後から風が強くなる予報だからチャンスが少ない分頑張るよ。」

アイ「アイもがんばります。」


IMG_3695.jpg

モモ「それにしても、人が多いですね。」

グラハム「まあ、地域活性化のお祭り期間だからね。」

アイ「チューリップのお祭り?」

グラハム「そう、春のチューリップ祭りだな。風車もあるし一応オランダをイメージしてるみたいだよ。」

モモ「でも、あんまり風車回ってませんね。」

アイ「風車ってもっとぐるぐる回ってるものじゃないのですか?」

グラハム「回ってるものだけと、回ってる状況になったら風が強すぎて撮影どころじゃない状態ですよ。」


IMG_3710.jpg

アイ「~♪~♪」

グラハム「アイは、うれしそうだね。」

アイ「はい、久しぶりの撮影なのでうれしいです。」

グラハム「ごめんね、ずいぶん長いこと体をエセルに貸してたから。」

アイ「仕方ないのです、エセルちゃんも家族なので一緒に使うのですよ。」

グラハム「アイちゃんいい子だな。」


IMG_3733.jpg

グラハム「モモも撮影は久しぶりかな?」

モモ「そうですね、お正月にサブレナお姉様と撮影して以来ですね。」

グラハム「ずいぶん久しぶりになっちゃったね。」

モモ「でも、こうやって撮影に連れてきてくれてうれしいですよ。」

グラハム「もうちょっとみんなに気を配らないとな~。」

モモ「グラハム、あまり気にしないで自由にしてもみんな怒らないと思いますよ。」

グラハム「いや~できるだけまんべんなく撮影にって考えちゃうんだけど。」

モモ「無理しないでのんびり撮影しましょう。」


IMG_3748.jpg

グラハム「そういえば、モモとアイのペアって初めてだね。」

モモ「そういえば、そうですね。」

アイ「わたしは、あんまりお姉ちゃんたちと一緒なことが少ないかも。」

グラハム「あー、そうか、アイはアルと一緒が多いからか。」

アイ「今年はお姉ちゃんたちとモモっと撮影に連れて行ってほしいの。」

グラハム「そうだね、まだ見ぬカップリングで撮影を考えてみよう。」

モモ「カップリングは意味が違うような・・・。」


とまあ、3時間ぐらい撮影したところで

風速が8m近くなったので撤収

春らしいいい写真が取れて満足な撮影でした。


今回はここまで

まだじかい。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いいなー オイラは逃してしまいました 
休みの日は天候に恵まれず  
いいですねーチューリップ  

撮影するなら ソフトフィルターがオススメです(笑) 
2017年05月03日(Wed) 00:18
初めまして
編集
になりますね、ブログの上では^^

 さて本題に入りますが、撮影に行ったのは30日あたりですか?
なんか今回の連休は風が強い日が多くまともな撮影行になっていません
次の週末は日勤明けな上土日が休めるのでこの時にでもリベンジしようかと
思っています。
2017年05月05日(Fri) 01:33
Re: No title
編集
かつーさんいらっしゃい~

> いいなー オイラは逃してしまいました 
> 休みの日は天候に恵まれず  
天候は仕方ないですよね、この日も午後から強風でした
かつーさんも、天候を操れる程度の能力を手にするしかないですな。

> いいですねーチューリップ  
最盛期のチューリップでしたから、この翌週は結構散ってたみたいです。

> 撮影するなら ソフトフィルターがオススメです(笑) 
ソフトフィルターも使いすぎると毒になるw
この日もいくつか構図で使いましたが風車にはあまり合わなかったかな。
2017年05月05日(Fri) 16:14
Re: 初めまして
編集
天地さんいらっしゃ~い

>  さて本題に入りますが、撮影に行ったのは30日あたりですか?
撮影は大分前ですね、4月中旬でした。

> なんか今回の連休は風が強い日が多くまともな撮影行になっていません
風が強いのはどうしようもないですよね。
この撮影の時も結構風が強くて午後から強風でまともに撮れませんでした。

> 次の週末は日勤明けな上土日が休めるのでこの時にでもリベンジしようかと
> 思っています。
リベンジですか、こっちは次はバラ撮影を狙っています。
バラはずらせば2週間ぐらい持つので何回かトライするつもりです。
2017年05月05日(Fri) 16:17
No title
編集
お疲れ様です。

チューリップ綺麗ですね。
2枚目の写真、私好みでいいですw
モモちゃん優しそうなお姉さんですね。

風が強い時は、気合だ!気合だ!気合だー!
気合で何とかならない時はウィッグをゴムで縛りますwww
うちの、去年の11月9日の記事見ると
どんな縛り方をしてるのかわかると思います。

カメラが三脚ごと一瞬で吹っ飛ばされるような風の時は
今年の2月15日の記事の縛り方で撮りました。
2度とこんな風の中で撮影しないと思うけどw
2017年05月09日(Tue) 01:19
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~

> チューリップ綺麗ですね。
> 2枚目の写真、私好みでいいですw
ほうほう、あずちさんはこういうのがお好みですか
イメージ的に、あずちさんは複数人で撮影に行ってないイメージなのでからませた構図は少ないのかな?

> モモちゃん優しそうなお姉さんですね。
モモちゃんは面倒見がいいやさしいお姉さんです。
面倒見がいいのでフィールの勉強も見ていますw


> 風が強い時は、気合だ!気合だ!気合だー!
> 気合で何とかならない時はウィッグをゴムで縛りますwww
> うちの、去年の11月9日の記事見ると
> どんな縛り方をしてるのかわかると思います。
ウイッグが乱れるのはある程度仕方がないのです。
最悪ゴムで縛ってポニーテールにするしかないのです。

> カメラが三脚ごと一瞬で吹っ飛ばされるような風の時は
> 今年の2月15日の記事の縛り方で撮りました。
> 2度とこんな風の中で撮影しないと思うけどw
これですよ、三脚が浮くような風の時はもうどうしようもない
この日は、ドール用の三脚が倒れるような風だったので撤収です。
予報風速8mは馬鹿にならなかったw
2017年05月09日(Tue) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL