秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPその他 ≫ 調子は・・・

調子は・・・

こんばんはグラハムです。


最近体調のほうは上がったり下がったりで安定しません。

体も薬に慣れてきたのか午前中も活動できたりできなかったりです。

会社とは話し合って正式に2/28で退職することになりました。

うつの治療と認知の治療をして来年には職を見つけたいと思ってます。


今回は近況報告を兼ねて話しておこうかなと思います。


一つ目は、先日修理してますと話したM16A4の修理が完了しました。

IMG_290811.jpg

ぱっと、写真を撮ってあげておきます。

全体ではクアットレールシステムに換装したのが大きな特徴ですね。

キャリーハンドルの固定がしっかりしました。

今年もこの相棒とサバイバルゲームに行きたいと思います。

やっぱりあれかな、バトルシティーユニオンですかな

お気に入りの、フィールドなので4月ぐらいに定例会に参加してみたと思います。

サバゲーと言えば、3月にASOBIBAの秋葉原フィールドでゲームをしてきますので、そのレポートもしたいと思います。(写真はないと思いますが)


二つ目は、マテリアの手首を破損させてしまいました。

ハンドパーツが固くて無理やり外そうとしたらぼっきり折れました。

イノセンティアがきたら肌色パーツの移植予定なのでそれまで封印です。

ついでに、カラーパーツとフェイスパーツがほしいのでマテリアはもう一人購入かもしれません。


三つ目はこれも破損なのですが

ネネのヘッドをメンテナンスしたのですが先日見たらクラックが入ってました。

サフを厚めに吹いたのでその影響だと思いますが立て続けに破損があるとショックです

これは、近日中にメンテします。


四つ目はCP+に行ってきました。

初めてで午前中から講演や新商品を触りまくりました。

キヤノンの9000Dはすごくいい仕上がりの機種になってましたので、ファインダーを重視しないなら、十分選択肢に入るカメラですね。

入門機のレベルが上がっているので6DMarkⅡの仕上がりに期待したいです。

シグマの新レンズの24-70f2.8は素晴らしく映りがよかったです。

シグマレンズでは大三元の広角16-35f2.8が不在なのでここを埋めてくれたら、シグマで大三元を考えてもいいかもしれません。

6DMarkⅡにシグマ大三元でフルサイズデビューもいいかもしれない。

あと、ケンコーのZéta Quint プロテクターが分解したのでその事をケンコーのスタッフに伝えたのですが、反応はいまいちでしたね、有償で修理とか言われても普通に使ってて壊れる最高級フィルターではこの先信頼がおけないので、Zéta Quint プロテクターは今後撃ちでの採用はなしになります。

壊れたフィルターは力業で直したのでしばらくは使いますが、ZXに買い替え検討しようかなと思ってます。


こんな感じで近況報告でした。

次は楽しい話題を振れるようにしたいと思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL