秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ 娘たち紹介2

娘たち紹介2

こんにちはグラハムです。

今朝、室温が-1になってました。

昨晩から冷え込んでるなと思ったので

ホッカイロを足のくるぶしの上に巻いて寝ました。

この部分をあっためると血液があったまって、指先まで熱が回るそうです。



今回は、前回に引き続き娘たち紹介の第二弾

モモ・ネネ・ミク・レイティアを紹介します。



09_モモ 10_モモ

名前:モモ

設定年齢:17歳

世話焼きの幼馴染キャラとしてお迎え

フィールと対照的なインドア派

女子高生でカメラ部の部員なのでカメラを持ち歩いている。

フィールのクラスメイト

構成:ヘッド・ボークス受注限定ゼノサーガモモヘッド ボディ・DDSノーマル肌(M胸)

備考:初めての限定ドール(受注企画ですが)最初はノリと勢いで注文した。

ミーナとキャラが若干かぶってる気もしたけど、実際あまりかぶらなかった。



11_ネネ 12_ネネ

名前:ネネ

年齢:12歳

おとなしく、おっとりとした子

動物好きで、もふもふ好き

いつも眠たそうにしている(若干不思議ちゃん)

構成:ヘッド・ボークス03ヘッド(自作メイク) ボディ・MDDノーマル肌(S胸)

備考:DDの眠り目ヘッドの子がほしくてパテ埋めカスタムした子

基本的に寝てる子を作りたかったのでイメージ通りの眠り目カスタムができた。

最近、表面のサフが劣化してきているので全体的にメンテしてあげないといけないと思いつつまだやってない。



13_ミク 14_ミク

名前:初音ミク

年齢:18歳(うちでは一応この設定)

いろいろハイテンションな歌姫

色んな衣装で歌って踊る

本人はほかの子とのからみは少ないのが悩み(申し訳ない)

構成:ヘッド・ボークス受注限定初音ミクヘッド ボディ:DDⅢセミホワイト肌(SS胸)

備考:最初お迎えの予定は全くなかったが、現物を見た瞬間にお迎えが確定した子

かわいい感じだったらお迎えしないつもりだったのですが、結構ツンとしたメイクだったのが個人的にヒット

初音ミクがいるから雪ミクはスルーしたが最近それを若干後悔している



15_レイティア 16_レイティア

名前:レイティア

設定年齢:約500歳ぐらい

冷酷で残忍な性格

気に食わないものは、鎌で引き裂くか、牙で噛殺す

サブレナと犬猿の仲

構成:ヘッド・ボークス05ヘッドセミホワイト肌(自作メイク) ボディ・DDⅢセミホワイト肌(Lフラット胸)

備考:開口牙ヘッドを考えていて実現した子、開口後に裏からパテを当てて牙を張り付けた

DDⅢのボディがミクのしかなしか無いためボディはミクと共有、そのためレイティアがいるときはミクはいない

もっと、きついメイクにしたかったがなぜか、柔らかいメイクになってしまった、何回かやり直したがうまくいかないので妥協、イメージと違うが結構気に入ってる。



今回はここまで

また次回。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL