秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ 娘たち紹介1

娘たち紹介1

こんにちは、グラハムです。

最近は寒くなりましたね。

先日、ホビー塗料を出しっぱなしで寝たら朝起きたら凍ってました。

夜中に室温がどんなことになってるか知るのが怖いです。


今回から数回に分けて、うちの子を紹介していきたいと思います。

最近知り合った人だと全部で何人いるのかわからないと思ったのでまとめたいと思います。

紹介はお迎えした順番で紹介していきます。

ただ、ボディを共有したり、一人で二つのボディを使ってたりするので

あくまでキャラ数で覚えておいてください。


あと、1/6のピュアニーモは里子に出したので今はいません。


今回は、ミーナ・アル・フィール・サブレナを紹介します。


01_ミーナ 02_ミーナ

名前:ミーナ

設定年齢:19歳

おしとやかなお嬢様タイプを目指してお迎えした最初の子

いわゆる癒し系のキャラクター

NOといえない性格のため、グラハムとサブレナからの無茶ぶりに振り回されている。

趣味は読書なので本を読んでいるシーンの写真が多い。

構成:ヘッド・ボークス03ヘッドノーマル肌(自作メイク)ボディ・DDⅢノーマル肌(M胸)

備考:なかなかイメージ通りにならず、6回メイクをやり直した子、今のヘッドは2代目ヘッド

ミーナの写真が多くなった場合はグラハムの疲れがピークになってますので察してください。

元はエミルクロニクルオンラインで使っていたバードのキャラをドール化した。



03_アル 04_アル

名前:アル

設定年齢:12歳

甘えん坊の末っ子タイプ

最近は大分アクティブな動きをするようになってきた。

抱き着き癖があり人懐っこい性格

典型的な妹系キャラクターで、ぬいぐるみ好き。

構成:ヘッド・ボークス01ヘッドノーマル肌(自作メイク)ボディ・MDDⅢノーマル肌(M胸)

備考:この子もイメージ通りにならず4回メイクをやり直している。ヘッドも二代目

元のイメージはラストエグザイルのアルヴィス・E・ハミルトンだったが、大分アクティブな感じになってしまった。

ミーナの妹のはずなのに並ぶと完全に親子(汗)



05_フィール 06_フィール

名前:フィール

設定年齢:17歳

仲のいい幼馴染タイプとしてお迎え

ざっくばらんな性格で相手にあんまり遠慮しない子

スポーツ少女で制服の時は必ずスパッツを着用している。

グラハムをよく蹴飛ばしているが、あくまでスキンシップ。

胸の件を言われると本気で蹴飛ばす。

サブレナに若干の苦手意識をもってる。

構成:ヘッド・ボークス06ヘッドノーマル肌(自作メイク)ボディ・DDSノーマル肌(S胸)

備考:なぜか一発でメイクが決まった子。

最初はアニメ調のウイッグを検討してたが最終的に今のウイッグになった。

和服・ドレス・コスプレと何でもこなす万能選手

うちの子たちの中では周りから圧倒的な人気がある。


07_サブレナ 08_サブレナ

名前:サブレナ

設定年齢:23歳

我が家のお姉様的存在

成人してるのでお酒もたばこもやっている。

行動が若干アダルティーになりがち、その場合の被害者は大体ミーナ。

天才でスタイルもよく運動神経もいいという、チート設定。

大人の余裕を見せるので、フィールから苦手意識を持たれている。

本人は知っているが、そういうフィールの反応を楽しんでるふしがある。

構成:ヘッド・ボークス07ヘッドノーマル肌(誌上通販)ボディ・DDⅡノーマル肌(Lフラット胸・内部フレーム自作カスタム・両腕DDⅢカスタム)

備考:攻殻機動隊の草薙少佐的なキャラクターとしてお迎えした。

そのため、両腕と背中と首裏にコネクターがあったり、銃器やナイフで武装してたりする。

アイをボークスのCアイを使っていて、友人から「まさかのCアイ」と、言われた。

(ボークスのアニメティックアイでCアイは不人気、というか使いにくいらしい)



今回は、ここまで

また次回もこの続きを書きます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL