秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール ≫ 紅葉

紅葉

こんにちは、グラハムです。

最近、グラハムの大好きな攻殻機動隊のオンラインゲームが
βテストしてるので、プレイしてみました。
面白いゲームですが、あまり攻殻機動隊の要素はないですね。
ストーリ的なものを入れて、もっと攻殻機動隊の世界観を出してほしいです。
全体的に攻殻機動隊とコラボしたFPSってイメージですね。

今回は、川口市立グリーンセンターでの紅葉撮影です。

IMG_1739.jpg
今回はフィールを連れて行きました。
フィール「みなさん、お久しぶりです。」
ごめんね、本当に久しぶりで。
フィール「全くです、さぼりすぎです。」
それを言われると、何も返せないです。
フィール「ジューンブライドの撮影とか結構いい写真になってるのに」
はい、ちゃんとアルバムにして保管してます。

IMG_1745.jpg
フィール「今回は紅葉撮影ですよね?」
はい、紅葉撮影です、ここはモミジがキレイと聞いてきました。
フィール「紅葉まだみたいですよ。」
はい、思いっきり時期を外しました。
フィール「何をやってるんですか。」
前回来たときは、あと1週間の予想だったのです。
でも、前回来た時から少ししか紅葉が進んでません。

IMG_1746.jpg
フィール「結構下のほうは青いです。」
そうだね、陰になってる部分のモミジは全然青いね。

IMG_1753.jpg
フィール「反対側の小道は赤く染まってまるね。」
こっちは日が照っていたみたいです

IMG_1759.jpg
フィール「でも、この木だけみたいですよ。」
なぜか、この木のこっち側だけきれいに紅葉して他はまだです。
フィール「と、いうわけで、きれいな紅葉見せてください。」
了解です。

と、いうわけで
IMG_9797.jpg
リベンジに来たよ。
フィール「きれいに紅葉してますよ。」
一週間半でここまで変わるとは・・・。
フィール「今が一番の見ごろになってますから」
やっぱり前回は早すぎたのか。

IMG_9798.jpg
IMG_9811.jpg
赤いモミジに花柄の傘を移すのをやりたかったのよね~
フィール「?何か言いました?」
こっちの話。

IMG_9814.jpg
フィール「でも、きれいな紅葉で撮れたのは収穫ですね。」
まったくもって、その通りです。

IMG_9788.jpg
今日は、アンナも一緒に来ています。
アンナ「グラハム、赤い世界です。」
赤い
アンナ「尊い」

IMG_9772.jpg
アンナ「こんなきれいな紅葉、初めて見ました。」
そうだね、アンナは去年の冬に家に来たから初めてだったね。

IMG_9766.jpg
アンナ「来年もきれいな紅葉を見せてください」
おう、また出かけよう。


今回はここまでまた次回

Comment

No title
編集
お疲れ様です。

フィールちゃん清楚なお嬢様ですね。

もみじ綺麗に色付いてますね。
和服はもみじとの相性抜群です。

紅葉の見ごろの判断も難しいですね、現地に行ければ判断できますが、
自宅で情報集めは大変です。
2016年12月11日(Sun) 22:31
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~

> フィールちゃん清楚なお嬢様ですね。
フィールはおとなしくしてれば清楚なお嬢様です
おとなしくしてなければ、元気いっぱいの女子高生

> もみじ綺麗に色付いてますね。
> 和服はもみじとの相性抜群です。
赤い紅葉に白い和傘をやりたくて狙ってましたw
紅葉と和服はやっぱり会いますね~

> 紅葉の見ごろの判断も難しいですね、現地に行ければ判断できますが、
> 自宅で情報集めは大変です。
ここは、何回か通ってやっと当てた感じですね。
紅葉は一週間ずれると外れるので難しかったです。
2016年12月23日(Fri) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL