秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPドール ≫ 城山公園

城山公園

先日撮影に行った話でもw

子供のころよく遊んだ公園で城山公園というのがありまして
昔は岡城という城の跡地で下のほうに遊具があって上のほうは林になってる公園です。
数年前に思い出集めで行ったときは上の林のほうは階段の丸太や柵の木が腐ってボロボロになってましたが
今回行ったら、きれいに整備されてました。
そんな、思い出の地でドール撮影してきました。

今回は、アルとアイちゃんの二人です。
城山公園
アル「ねえねえ、お兄ちゃんまたブログ再開したって。」
アイ「私が来た時はもう休止してたから私ブログに乗るのはじめて」
「おーい、写真撮るぞ、こっちむいてくれ」

城山公園
アル&アイ「はーい。」
この日は、曇っていたのですが、ISO感度を落としてもシャッタースピードが落ちなかったので
新兵器、可変NDフィルターを使いました。
よくわからないメーカーの物で暗さをMAXにすると写真が黄色ぽくなるのですが
ちょっと、シャッタースピードを落とすにはちょうどいいい装備です。
アイ「シャッタースピード?」
「うん、普通はシャッタースピードを遅くするのは、写真の明るさを調整するためなんだけど
今回は、後ろの噴水の水が流れているように見せたかったから、シャッタースピードを遅くするアイテムを使ったんだよ。」
アイ「よく、わからないです。」

城山公園
アイ「(ビシ)」
「アイはびしっとポーズ決めたほうがかわいいね」
アイ「エヘ」

城山公園
アル「にゃんにゃん。」
「アルはねこ化してたな。」
アル「お兄ちゃん、せっかくの猫耳フードなんだよ、もっと、にゃんにゃんだよ。」

城山公園
アル「お兄ちゃん、早く、早く。」
アイ「早く来るのです。」

城山公園
アル(ピョコ)
アイ(ピョコ)

城山公園
アイ「今日は楽しかったね。」
アル「そうだね、また、公園で遊びたいね。」
「次は、別の公園に連れて行ってあげようかな、もう一か所面白い公園を知ってるから。」
アル&アイ「わーい。」

Comment

No title
編集
お疲れ様です。

2人ともすごく仲良しですね。
私は野撮は基本1人しか連れて行かないので、こういうのは新鮮ですw

アイちゃんのウィッグのエアインテークは、ヘアーアイロンが無いと難しいかな?
普通のウィッグは、70~80度、耐熱ウィッグは130~140度ぐらいで当てれば
型付けできると思う、インテークの内側に入れる型は、バルサ材使えば
削るのも楽だと思う。
ヘアーアイロンは半田ごてみたいな方です。
2016年10月20日(Thu) 21:11
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい。

> 2人ともすごく仲良しですね。
うちの子は基本みんな仲良しです。
例外はサブレナとレイティアの二人ですね。
年に一回ハロインシーズンに顔を合わせると戦いになりますw

> 私は野撮は基本1人しか連れて行かないので、こういうのは新鮮ですw
私は、基本二人以上を連れていきますね。
ドール同士のからませて撮るのは楽しいですよ。
その分荷物が増えますがw

> アイちゃんのウィッグのエアインテークは、ヘアーアイロンが無いと難しいかな?
> 普通のウィッグは、70~80度、耐熱ウィッグは130~140度ぐらいで当てれば
> 型付けできると思う、インテークの内側に入れる型は、バルサ材使えば
> 削るのも楽だと思う。
> ヘアーアイロンは半田ごてみたいな方です。
ヘアーアイロンですか、残念ながら持ってないw
とりあえず、熱で固める方向でウイッグカスタムするなら
有ったほうがよさげですね、安いやつでもいいので探してみますw
2016年10月25日(Tue) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL