秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPカー ≫ スーパーGT鈴鹿1000km(サポートレース)

スーパーGT鈴鹿1000km(サポートレース)

こんばんは、全力疾走したら足を吊ったグラハムです。
100mダッシュを全力でまだ出来るか試したら見事に吊りました。
ちょっと、運動しないと駄目ですね。
近くに運動公園があるのでちょっと鍛えなおします。

今回はスーパーGT鈴鹿1000kmのサポートレースです。
ポルシェ・カレラカップとCR-Zエコランカップです。
コメントは少なめですが、面白いレースでした。
では、どうぞ

鈴鹿GT
鈴鹿で私が好きなポディションのS字コーナーエンドです。
ここからだと、メインストレートエンドから第1・第2・S字・逆バンクの飛込みまで見れます。
特に、第1コーナーからのバトルがはっきり見れるのでお勧めです。

鈴鹿GT
ポルシェ・カレラカップはポルシェのワンメイクレースです。

鈴鹿GT
同一車両なのでモロにドライバーの実力が出るので、最初からバトルしまくりです。

鈴鹿GT
しかし、ポルシェは正面から見ると特徴的なヘッドライトで可愛いですね。

鈴鹿GT
個人的にポルシェは赤がいいですね~。

鈴鹿GT
鈴鹿GT
なので、この赤いポルシェを応援してました。
赤い車いいな~、次の車は赤にしようかな~w。

鈴鹿GT
う~ん、このポディションいいですね~。


鈴鹿GT
CR-Zエコランカップです。
これは、一般の方がエコで勝負するレースです。

鈴鹿GT
ホンダ主催の講習を受けると、参加資格を取ることができます。
しかも、A級ライセンスが取れるということで、ちょっと興味がでてきますね。

鈴鹿GT
最高速を勝負するレースですので、派手なバトルはありません。
どれだけ燃料を残して順位を上げるかの勝負です。

鈴鹿GT
車は参戦をきめたらディーラーから貸していただけるので、車の心配はありません。
ただし、壊したら直してね、ことですw。

鈴鹿GT
エコランで速度勝負しないのでレース終盤でもこの行列です。
抜くとガソリン使っちゃう、しかし抜かないと勝てない、結構頭を使うレースですね。

鈴鹿GT
鈴鹿GT
しかし、CR-Zはいい車だな~。
乗り換え考えるならCR-ZのAT(パドルシフト)の赤がいいな~。

ちょっと、このごろ車を見ていてCR-Zに乗換えを考えちゃったりします。
あとFITを3・4年乗ったら中古で乗換えを考えてもいいかな~。
その時は中古で買ってお金ためて足をスポサスにしてホイールインチアップして
ウィングとエアロ着けて・・・・考えちゃいますね。

では、今回はここまでまた次回。
次回は大量の写真になるので3回ぐらいに分けようかな(本戦だけで2000枚です)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様です。

カレラカップは面白そうですね。
ワンメイクレースは車の差がなくなるので腕の差がもろでます。
ドライバー同士の戦いなので好きですね。

エコランは単なるぐるぐる回りになりがちなので
いまいち好きになれないです。
2014年10月10日(Fri) 20:10
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~

> カレラカップは面白そうですね。
> ワンメイクレースは車の差がなくなるので腕の差がもろでます。
> ドライバー同士の戦いなので好きですね。
前半から最後まで常にバトルでしたね
こういう、レースは面白いので、GTレースと同じように放送してほしいですね。

> エコランは単なるぐるぐる回りになりがちなので
> いまいち好きになれないです。
たしかに、グルグルですね
まあ、プロレーサーではなく一般の方のレースなのである意味仕方ないですね。
ただ、鈴鹿は荒れましたよ、第1コーナーの飛び込みでみんながんばっちゃって
コースアウトが何台かいました。
2014年10月13日(Mon) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL