FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOPドール ≫ バラ撮影会

バラ撮影会

こんばんは、先日友人の誘いでクラッシックコンサートに行ったグラハムです。
クラッシックといっても自衛隊のコンサートです。
久しぶりにゆっくりとクラッシック音楽を聴いてちょっと面白いと思いました。
昔は、クラッシック音楽って眠くなってたのですが、ちゃんと聴けたので
少しは大人になったのかなと。

今回は前回のドルパアフターの後に行った。
鶴舞公園のバラ撮影会の記事です。
今回は集団の撮影でヤンさんとツンさんとえーちさんとの撮影会でした。

バラ撮影会

久々に数人で撮影会でした(冬のイルミ以来かな?
バラ撮影会

我が家からはモモちゃんの参戦でした。
実は、長袖の上着を着せてたのですが、あまりの日中の暑さに
脱がせて、ノースリーブに。
モモ「すごく天気がよかったから、こっちのほうが調度よかったですね」
グラハム「いやー5月なめてたな、まさかここまで暑いとは」

バラ撮影会

ヤンさんのところからは、あすかちゃん。
06ヘッドのカスタムっ子ですね。
むすっと怒り顔ですが、きっとヤンさんにもっとかまってほしいからでしょうね。
ヤンさんももっとかまってあげないとw

バラ撮影会

ツンさんところからは、千早ちゃんが、きてくれました。
栗色の髪でお嬢様ぽくて可愛かった。

バラ撮影会

えーちさんところからは、まさかのリンちゃん。
ドルパで神番引いてお迎えできたそうです。
実際に見てみるとめっちゃ可愛かった。
ちょっと、強気なところがよかったです。

バラ撮影会

モモ「綺麗にバラが咲いていますね」
グラハム「だな、調度いいタイミングで撮影に来れてよかった
モモ「良い香りです」
グラハム「だな、ここまで咲いてるとバラの香りがすごい」
ここでまさかの一般の方に声をかけられる
なんでも、海外の友人が京都にまで来てお人形をお迎えされたそうで
しかも、日本で有名な人形ブランドの人形だとか
京都で人形って200%ボークスのSDですな
しかも、帰り際にモモちゃんたちよりちょっと小さいドールをプレゼントされたとか
おそらくMSDだとおもう、海外にも同胞がいるのですね~w

バラ撮影会

場所を移動して撮影再開
この日はコスプレの撮影会もあって公園はにぎわってました。
モモ「もう、夕方ですね」
グラハム「だな~しゃべっててあんまり撮影してなかった」
モモ「マスターしゃべるの好きですからね」

バラ撮影会

グラハム「最後にちゃんと撮っておこう」
モモ「ちゃんとって、今までちゃんと撮ってなかったのですか?」
グラハム「いや、気合が足らんかった」
モモ「じゃあ、がんばって撮って可愛くとってね」
グラハム「OK任せろ」

写真を見返すとまだまだ腕が未熟ですね。
全体的に絞り過ぎが多かった。
ストロボでアイキャッチ入れたいのでシャッター速度が200前後にするので
どうしても、絞りすぎになります。
NDフィルターを買ってもうチョイ絞りを開放よりにした方がいいかな?

今回の記事はここまで、また次回
スポンサーサイト



Comment

編集
お疲れ様です。

バラ撮ってきたんですねいいですね。
私はバラは、寝坊して撮りに行きそこないました。

最近モモちゃんとお出かけも多くなりましたね。
ノースリーブで青空だと、夏が来たみたいですね。
2014年06月18日(Wed) 21:24
Re: タイトルなし
編集
あずちさんいらっしゃい~

> バラ撮ってきたんですねいいですね。
> 私はバラは、寝坊して撮りに行きそこないました。
今年は二回バラ撮影に行きました。
やっぱり、バラは鮮やかでいい写真になりますね。

> 最近モモちゃんとお出かけも多くなりましたね。
気がつくと、ミーナとモモばかりつれて出かけてます(汗
花に栄える子って実はこの二人なんですよね。

> ノースリーブで青空だと、夏が来たみたいですね。
この日は気温が30度近くなって正に夏って感じでした。
今年は梅雨にあまり雨が降ってないので水不足が心配です。
2014年06月20日(Fri) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL