秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ こどもの日撮影会

こどもの日撮影会

こんばんは、週一回の更新だけは、必ずやろうと決めたグラハムです。

先日、プロカメラマンとスカイプで話すことがありまして
日中の撮影での光の使い方を相談したところ
ソフトボックスを勧められました。

効果を聞いたところ、かなり有効な武器になる気がしたのですが
どうやら、お値段もそれなりにするようなので、今度店で試させて貰おうと思います。

お勧めを聞いたところ、SMDV60がドールにもコスプレにも使えるということでした。
だれか、持ってる人いませんか?二日ばかり貸してほしいのです。

今回の記事はこどもの日撮影会の記事です。
正直に言います。
またも、うちの子可愛いで、よその子の写真撮ってなかった(汗

こどもの日撮影会
実は直前までMDDが、うちの子二人だったので軽くあせりました。
やっぱ、ドルパのほうに、MDD界の主のとまとさんが行っちゃったのは
影響大きかったのかな?

ちびっ子二人
家からは、当然この二人
アルちゃんと、ネネちゃんが参加しました。
アルちゃんは、ちょっとお嬢様ぽく振舞ってもらう予定でしたが、
元が、元気いっぱいなので、はしゃがせすぎましたね。

滑り台
スタッフお手製の滑り台めちゃくちゃよく出来てた。
ドルパのほうにも、巨大滑り台があったみたいですが、こっちも負けてませんw

滑り台
え~と、正直に申します。
アルちゃんは、『LAST EXILE』のアルヴィスがモデルになっています。
なので、初期設定年齢は12歳・・・・
もう一度言います、12歳です。
どう見ても、6・7歳の幼女・・・
現在はがんばって8歳の設定です。
何が良いたいかと言うと、ちびっ子でも可愛いです(親ばか

遊園地
終日、テンションあげあげなアルちゃんです。
ネネちゃんがおとなしいから、余計にそれが目立つ。
遊園地でも楽しく遊んでいました。

こいのぼり
こどもの日といえばこいのぼり

幼稚園
今回の目玉はやっぱり、この幼稚園でしょ。
あふれんばかりの幼稚園ぶり。
今月の撮影スペースになるらしいのでMDDは園児服でくるんだろうな~
ついに、とまと幼稚園がボークスに舞い降りる。

よその子と
最後に、はにはにさんのところの子とパシャリ

では、また次回

Comment

こどもの日撮影会
編集
お疲れ様でした!

唯一他の娘と撮影出来たのが唯遊(ゆあ)だけだったとは… ありがとうございます。

また、撮影会とかがありましたら、よろしくお願いします!
2014年06月02日(Mon) 23:13
No title
編集
お疲れ様です。

ソフトボックスですかどんどん機材が増えていきますね。
移動が大変ですね。

さすが名古屋SRの撮影スペースは、ドルパの有料撮影スペースに負けてないですね。
アルちゃんもネネちゃんも滑り台すごく楽しそうです。
2014年06月03日(Tue) 00:20
Re: こどもの日撮影会
編集
はにはにさんいらっしゃい~

> 唯一他の娘と撮影出来たのが唯遊(ゆあ)だけだったとは… ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます

> また、撮影会とかがありましたら、よろしくお願いします!
今度は26日にあるみたいですのでその時はよろしくです
2014年06月04日(Wed) 23:23
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~

> ソフトボックスですかどんどん機材が増えていきますね。
この夏はシグマの50-500も狙っていてどんどん機材が増えます。
あと、ストロボにも不満が出てきたので600EXの購入まで検討にあがってたり

> 移動が大変ですね。
荷物が多いのはいつものことなのでもはや動じません
最悪あの、キャリーバックがありますし

> さすが名古屋SRの撮影スペースは、ドルパの有料撮影スペースに負けてないですね。
今回の幼稚園はよく出来すぎて、6月の撮影スペースになるらしいです。

> アルちゃんもネネちゃんも滑り台すごく楽しそうです。
二人とも子供らしく楽しくはしゃいでました
そして、珍しくネネが活動的になってますw
2014年06月04日(Wed) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL