秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ なばなの里、イルミ編

なばなの里、イルミ編

こんばんは、最近仕事が常に9時終わりの上、土日も用事で忙しいグラハムです
書かなきゃ書かなきゃと思っていたなばなの里のイルミ編をようやく書き終えましたのでどうぞ

とうぜん、前回に引き続きパートナーはミーナです

夜桜01

ミーナ「マスター、夜桜も綺麗ですね」
グラハム「だね、ライトアップされてて綺麗だ」
ミーナ「でも、風が強いですけど大丈夫ですか?」
グラハム「なんとか、風が収まったタイミングでシャッターを切るから大丈夫」

夜梅01

ミーナ「こっちの花はさっきの桜と雰囲気が違いますね」
グラハム「こっちは梅の花だよ、ライトアップされてるから分かりにくいけど真っ赤な花だね」
ミーナ「綺麗な赤色ですね、もう少しで手が届きそうですよ」

ローアングルに挑戦、ちょっと時期が早かったらしく空一面の花とはなりませんでした

イルミネーション01

グラハム「さあ、本命のイルミネーションだ」
ミーナ「マスター、前回の教訓で人が少ない時を狙うんじゃ?」
グラハム「仕方ないんだ、会社のカレンダーで平日狙ったら、世の中は春分の日だったんだ」
ミーナ「マスターってたまに抜けてますよね」
グラハム「はい、ポカミスをしょっちゅうやらかしてます」

当然、春分の日の金曜日ってこともあり人は多かったです
ちなみに、春分の日に気がついたのは前日だったりします

ミーナ「ぬけてる、マスターも可愛いですよ」

イルミネーション02

ミーナ「でも、綺麗イルミネーションですね」
グラハム「うむ、中部一の規模で盛大にやってるからね」
ミーナ「ほかの子たちにも見せてあげたいですね」
グラハム「残念ながら、施設で移動しながらの撮影だと一人が限界なんだ、場所取りが熾烈で」
ミーナ「マスターがんばりすぎです」

イルミネーション03

ミーナ「マスターはこの場所が気に入ってるんですね」
グラハム「うむ、下一面のイルミネーションってなかなかないからね」
ミーナ「でも、さっきから注目の的ですよ、大丈夫ですか?」
グラハム「問題ない、その程度のことで俺のATフィールドは破れん」
ミーナ「ま、マスターらしいといえばマスターらしいです」

イルミネーション04

ミーナ「すごいツリーですね」
グラハム「だな、これで三脚が使えれば・・・・」
ミーナ「マスター諦めましょう、こういう時は諦めが肝心です」
グラハム「よし、ここはチャレンジだ」
ミーナ「え?」
グラハム「低ISOの手持ち撮影(ミーナは三脚に立たせる)で手振れの限界に挑戦」
ミーナ「がんばってください、応援します」

この写真はISO1600です、手持ちだとこれが限界でした(前回はISO10000)

ミーナ「あの~カメラのカタログにはISO25600で夜間撮影も簡単って書いてますよ」
グラハム「だって、ノイズが~ノイズが~」

イルミネーション06

ミーナ「このツリーはペアなんですね」
グラハム「そうだな、パートナーをテーマにしてるらしいぞ」
ミーナ「パートナーですか、私も立派にマスターのパートナーになれるよう努力します」
グラハム「十分なパートナーだぞ」

イルミネーション05

ミーナ「マスター光の川が流れてます」
グラハム「前回はこっち側から撮影しなかったからね」
ミーナ「ここは、昼間来たチャペルの裏側ですね」
グラハム「本当はあの桟橋の上から取りたいんだけどね」
ミーナ「並んでますね」
グラハム「うむ、カップルがな」
ミーナ「私とじゃいやですか?」
グラハム「ん?なにが?」
ミーナ「マスター鈍いです」

夜桜02

グラハム「桜とイルミネーションのコラボ」
ミーナ「綺麗に撮れましたね」
グラハム「今日一番の満足いく写真だ」
ミーナ「がんばりましたからね」

イルミネーション07

グラハム「最後はチャペルの対岸から」
ミーナ「わたしは、ここから見るイルミネーションが好きだな~」
グラハム「ミーナはここがお気に入り?」
ミーナ「はい」
グラハム「次回はどんなイルミネーションか分からないけどまた来ような」
ミーナ「ぜひお願いします」

今回はここまでまた次回
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お仕事お疲れ様です。
大分お忙しそうですね。

やっぱりここは、イルミネーションはすごいですね。
その分人もすごいみたいですけど、
私のATフィールドだと一瞬で破れ去るでしょう (*´∀`)アハハン♪

名古屋SRの入学式撮影会に見慣れた子がバスケットボールを持って座ってますね。
2014年04月17日(Thu) 21:17
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~

> お仕事お疲れ様です。
> 大分お忙しそうですね。
忙しい、まともにブログめぐりも出来てない@@

> やっぱりここは、イルミネーションはすごいですね。
> その分人もすごいみたいですけど、
すごいですね、両方とも
次回から平日で10時まで粘って撮ろうかなとおもいますw

> 私のATフィールドだと一瞬で破れ去るでしょう (*´∀`)アハハン♪
名古屋ドール組みにも話しましたけどなばなの里ってみんな敷居が高いみたいです
まあ、花のカメラマンとカップルだらけですから躊躇するのも分かります

> 名古屋SRの入学式撮影会に見慣れた子がバスケットボールを持って座ってますね。
うしろで、白衣きたモモちゃんもうちの子ですw
2014年04月21日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL