秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ なばなの里、お花見編

なばなの里、お花見編

こんばんは、気がついたら一年の1/4が終わっててびっくりなグラハムです
あれ?今年はついこの前始まったはずなのにと思ったのですが
考えてみたら色々あったのでちゃんと3ヶ月すごしてる事に気がつきました

今回はなばなの里にお花見に行ってきました
今回のパートナーはこちら

本日のパートナ

グラハム「今日はよろしく」
ミーナ「なばなの里は二回目ですね」
グラハム「だね、前回は秋の終わりだったな」

花畑

ミーナ「でも、今日は何で私を選んでくれたのですか?」
グラハム「いや~、ドルパでミーナに何もお土産買ってこなかったので、お詫びもこめて」
ミーナ「も~、マスター、そんなこと気にしなくていいのに」
グラハム「いや、ね、結構自分ではショック受けてまして」
ミーナ「マスターは意外と傷付き易いですね」
グラハム「意外とガラスハートです」

桜01

ミーナ「マスター桜が綺麗に咲いてますよ」
グラハム「今日は早咲きの桜を撮りに来たからね」
ミーナ「綺麗に晴れてよかったですね」
グラハム「風が強いのがちょっと難点だけどね」

桜02

ミーナ「う~ん」
グラハム「どうした?」
ミーナ「なんだか実際より写真のほうが綺麗な青空ですね」
グラハム「お、気がついたか今日はPLフィルター使ってるから空の青さが際立ってるぞ」
ミーナ「マスターの写真スキル着実にアップしてますね」
グラハム「まあ、PLフィルターは前から使ってたんだけどね、ここまでうまくいったのははじめてかも」

実は、PLフィルターはちょくちょく使ってたのですが、なぜかフィルターを持ってる日に限って曇りとかで、出番があまりなかったのですが、まさしくこの日はPLフィルターさまさまの日でしたね
残念なのはケラレが出ちゃった事ですが次からはうまく修正します(トリムは流儀に反するのでしない)

湖で

ミーナ「マスターこっちに来てください」
グラハム「ミーナちょっとはしゃいでるね」
ミーナ「だって、久しぶりの二人でお出かけなんですから」

風

ミーナ「きゃ」
グラハム「大丈夫か?」
ミーナ「大丈夫ですすごい風ですね」
グラハム「そうだね、今日は春一番が吹いてるからね」

実際、撮影に苦労するぐらい風が吹いててミーナの髪の毛もボサボサに、大変でした

チャペルの中は?

ミーナ「教会の中ってこんな風になってるのですね」
グラハム「小さいながら祭壇とかあっていい感じだね」
ミーナ「いつか私もこういう場所で(マスターと)結婚式とかいいかも」
グラハム「ミーナはお嫁に行かせません」
ミーナ「マスターの鈍感」

本日はここまで

ミーナ「日が傾いてきましたね」
グラハム「そうだね」
ミーナ「そろそろ、帰りましょうか」
グラハム「何を言っている、今日はなばなの里のイルミを撮影するんだぞ」
ミーナ「マスター前回ので懲りたんじゃないんですか?」
グラハム「ははははh、このグラハム、あの程度のことで懲りると思ったか、何度でもトライしてやるぞ」
ミーナ「マスターの長所はそのしぶとさですね」

と、言うわけでこのままイルミの夜の部までベンチで休憩してました
休憩中、年配のご夫婦の方にドールについて色々と質問されまして
なかなか、興味しんしんでした

今回の記事はここまで、次回はなばなの里イルミ編です
では、また次回
※今回の撮影では70DはISO400固定で基本C-PLフィルターを付けっぱなしでした。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様です。
天気がよくて絶好の撮影日和ですね。
しかしなばなの里とはまた人が多そうですね。
でも撮影は楽しそうな施設ですね。

ミーナさんは相変わらずやさしそうでかわいいお嬢さんですね。
うちには居ないタイプの子です。
ミーナさんの前髪がなんかいつもよりざらざらした感じに見えるのは
うちのPCのせいかな?
2014年04月05日(Sat) 03:06
Re: No title
編集
あずちさんいらしゃい~

> 天気がよくて絶好の撮影日和ですね。
しかも、有給までとって撮影に来てますからね、逃すわけには行きません

> しかしなばなの里とはまた人が多そうですね。
> でも撮影は楽しそうな施設ですね。
人は多いです、はっきり行って人だらけですよ
ただ、花は豊富ですし綺麗に整備されてるので撮影はやりやすいですよ

> ミーナさんは相変わらずやさしそうでかわいいお嬢さんですね。
> うちには居ないタイプの子です。
ミーナはちょっと夢見がちなしっかり者のお嬢様です
基本、やさしい娘です

> ミーナさんの前髪がなんかいつもよりざらざらした感じに見えるのは
> うちのPCのせいかな?
今回撮影のときの設定でピクチャースタイルを実験でオートにしてみたんで
その分、いつもよりシャープネスの設定画きついのでざらついてますね
いつもは、ポートレートで撮ってるので若干ぼかしが入ってます。
あと、風の影響でウィッグが乱れまくりだったのでその影響もあるかと(汗
2014年04月06日(Sun) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL