秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ クリスマスが今年もやってくる~

クリスマスが今年もやってくる~

クリスマスが今年もやってくる~
クリスマスは仕事でした今年も変わらないクリスマスでした
え~ドルパ関係のレポは年末にでも先にクリスマスねたを消化します

今回は年末が忙しくなるのでその前にやったクリスマス撮影です

今回のお二人です

クリスマスの二人

ミーナ・モモ「メリークリスマス、マスター」
グラハム「お、かわいい、サンタ衣装」
ミーナ「クリスマスに
モモ「マスターのお願い事を」
ミーナ・モモ「一つかなえてあげるよ」
グラハム「まじですか、何を願おうかな」
ミーナ「ただし、エッチなのはなしです」
グラハム「いや、そんなの願わないし」

巷でうわさのダイソーのサンタ服ですが一回だけの使いつぶしなら十分使える
これを、ベースに色々出来そうな感じですな

クリスマスミーナ

ミーナ「マスターこっちですよ」
グラハム「日頃に比べてミニだな」
ミーナ「マスターのエッチ、どこ見てるんですか」
グラハム「いや、そういう意味じゃなくてね、ミニのミーナは新鮮だなと」
ミーナ「わたしは、はきなれてないからちょっと違和感が」
グラハム「やっぱりミーナはロングだな」
ミーナ「次から話お願いしますね、マスター」

クリスマスモモ

グラハム「モモちゃんは初めてのクリスマスだね」
モモ「はい、こうやってコスプレするのがクリスマスなんですね」
グラハム「ちょっと違うかな・・・クリスマスはキリストの聖誕祭を祝う行事だから」
モモ「知ってますよ、今ではサンタさんが良い子にプレゼントを持ってきてくれるんですよね」
グラハム「まあ、そんな感じだね今は」
モモ「マスターはプレゼントもらえましたか?」
グラハム「大人になったらもらえないんだよ」

二人一緒に

グラハム「二人セットで」
ミーナ「綺麗に撮れましたか」
グラハム「ばっちりだ」
モモ「マスター写真上手ですね」
グラハム「一年前の写真と比べてみろ情けなるなる下手さだ」
ミーナ「モモちゃんマスターの写真レベルこの一年ですごくあがってるのよ」
モモ「こんど、ゆっくり昔の写真見せてくださいね」
グラハム「や~め~て~~~~~」

プレゼントは何がいい?

ミーナ「マスタークリスマスプレゼントは何がいいですか?」
グラハム「いや、もうもらう年じゃないし」

くまさんをプレゼント

モモ「プレゼントといえばテディベアですよ」
グラハム「女の子相手のプレゼントだよね、それ」

ツリーで一緒に

ミーナ「マスターほしいものないのですか?」
モモ「日頃仕事でがんばってるんだから自分にご褒美で何か買わないの?」
グラハム「いや~実は今回には間に合わなかったけどSigmaのレンズを3本ほど購入しちゃってまして」
ミーナ「良いレンズ買っんだ」
グラハム「フィルター含めて14万ほどの・・・・」
モモ「じゃあ、今度撮影するときはもっと綺麗にとってね」
グラハム「まかせろ、今年はカメラのパワーアップがすごいぞ」

クリスマス

ミーナ「マスターそろそろお時間みたいです」
グラハム「次の人が入ったみたいだね」
モモ「また、撮影に来ましょうね」
グラハム「年内のボークス名古屋は難しいけど来年もあるし次はどこで撮影になるかな」

今回の撮影はここまで
次回はちびっ子達のクリスマスの予定です
今年のねたは今年のうちに(間に合うのか

※今回の撮影では70DはISO800固定です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ドルパお疲れ様でした。
季節ネタは時季を外せないですからね。
ダイソーのワインボトル用のサンタ服ですか
結構売り切れて女の子用が手に入らないとか。

二人ともよく似合っててかわいいですね。
それに相変わらず名古屋SRの撮影スペースはよく出来てますな。
ミーナさん普段はミニスカートはかないんですね。
ミーナさんの学生服姿も見てみたいです。(*´∀`)アハハン♪
2013年12月25日(Wed) 01:32
No title
編集
こんばんは~
ダイソーのサンタ服、なかなかよくできてますね。
たまにはミニのミーナさんも新鮮ですね。
新しいレンズを購入されたんですね。
使い心地のほどはいかかですか?
2013年12月25日(Wed) 21:02
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃい~

> ドルパお疲れ様でした。
お疲れ様です、高速バスで帰りましたが今後は新幹線一択で往復しようと思うぐらい疲れました
> 季節ネタは時季を外せないですからね。
正にクリスマスねたは今週が勝負ドルパは写真をあまり撮らなかったので来週頭にでも書こうかなと

> ダイソーのワインボトル用のサンタ服ですか
> 結構売り切れて女の子用が手に入らないとか。
あれは、すぐに売り切れますから発見して即座に購入で着てよかった
これを元にワンピースとか作れそうですよ

> 二人ともよく似合っててかわいいですね。
ありがとうございます

> それに相変わらず名古屋SRの撮影スペースはよく出来てますな。
音楽までクリスマスソングで正にクリスマスですよ
この前まで千本桜が流れていたので不自然さが目立ちましたがw

> ミーナさん普段はミニスカートはかないんですね。
> ミーナさんの学生服姿も見てみたいです。(*´∀`)アハハン♪
そのうち、制服姿のミーナで撮影レポやってみますかw
ドールは年齢設定自由なのでなんでもありですよ(アハハハh
2013年12月25日(Wed) 21:38
Re: No title
編集
メキタンさんいらっしゃい~

> ダイソーのサンタ服、なかなかよくできてますね。
意外とよく出来ててびっくりです

> たまにはミニのミーナさんも新鮮ですね。
個人的にはロング派なのですがたまのミニスカートもいいですね
本人は恥ずかしいみたいですが

> 新しいレンズを購入されたんですね。
> 使い心地のほどはいかかですか?
Sigmaの18-200と17-50と10-20を購入しましたよ
18-200は常用レンズで万能レンズとして優秀ですね価格もお手ごろで写りもシャープでいいですよ
17-50はF値が通しで2.8なのでドールのポートレートの室内では使いやすいです
10-20は今まで体験したことない世界の写真でびっくりですね
三本とも今後の写生で役に立ってくれることでしょう
2013年12月25日(Wed) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL