秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール ≫ Trick or Treat?

Trick or Treat?

Trick or Treat?
って、ことで少し早いですがハロウィンの撮影に行ってきました

今回はこの二人

Trick or Treat?

アル「Trick or Trick?お菓子頂戴~」
フィール「お菓子をくれないといたずらするぞ~」
グラハム「アル、それだと悪戯か悪戯だぞ、正しくはTrick or Treat?だ」
フィール「つまり、アルちゃんに悪戯しないと悪戯されちゃうのねとりあえず脇くすぐる?」
アル「くすぐるのはダメー、えっとTrick or Treat?お菓子~」

ハロウィンって俺の世代はスルーだけど、最近の保育園だとやってるみたいですね
今回二人にはペアで魔女っぽい服装にしてみました

魔女っ子アル01

グラハム「魔女っ子アルっち登場」
パンパカパーン
アル「とうじょ~う」
グラハム「可愛く決まってるね」
アル「えへへ」

今回ドレス以外のアクセやマント・帽子は100円ショップでそろえました

魔女っ子アル02

アル「可愛く決まったご褒美にお菓子頂戴」
グラハム「チョコレートとキャンディーどっちがいいかな?」
アル「どっちも」

アルは素直でいい子だな~
マントはハンカチにリボンを着けてボタンで留められるようにしたお手軽仕様です
足元のカボチャは使い魔って設定でおねがいします

juke box

アル「この箱はなに?」
グラハム「juke boxだよ」
アル「???」
グラハム「昔、BARや喫茶店においてあってお金を入れて好きなレコードを聴けたんだよ」
アル「レコード?」
グラハム「いまでいうCDみたいな物だよ」
アル「これで、音楽が聴けるんだね」

juke boxは最近ではめっきり見なくなりましたね
おいてあっても動いてないのがほとんどで、自分は親がレコード趣味だったのでなじみがあったりします

魔女っ子フィール01

グラハム「フィールも魔女っ子だな意外と似合ってるぞ」
フィール「意外とってなによ」
グラハム「いや~、サイズ的にどうかと思ってね」

フィールはアルと色違いの魔女スタイルです

魔女っ子フィール02

フィール「じゃあ、ハムハム私にもお菓子よろしくね☆」
グラハム「拒否したら?」
フィール「寝ている顔の上に水を降らせる魔法をかけてあげる」

どうやら、おとなしくお菓子を出さないと大変なことになりそうです
しかし、フィールはこういう可愛い系が似合って万能選手だなと心底思います

仲良く

グラハム「それじゃ、写真撮るぞ」
アル「は~い」
フィール「早くしてよね」
グラハム「よし、撮った、ところでその本は?」
アル「世界のお菓子大図鑑、おいしそうなお菓子がいろいろ載ってるの」
グラハム「ほうほう、フィールのは?」
フィール「悪戯辞典」
グラハム「すぐに本棚にしまいなさい」
フィール「こんな悪戯どう、夜中にこんにゃくをつるしておいてトイレに行ったとき顔に当たってびっくり」
グラハム「学園祭のお化け屋敷か」
フィール「突如たらいが振ってくる」
グラハム「20世紀のお笑い芸人か」
フィール「落とし穴」
グラハム「本当にただの悪戯だな」

フィールにこの本は危険だ明日のわが身が(ガクガクブルブル

ノーアルコールBAR

フィール「まあ、飲み物でも飲んで落ち着きなさい」
グラハム「じゃあ、ウィスキーのロック」
フィール「未成年の店でお酒が出てくるわけ無いじゃない」
グラハム「え?BARじゃないの?」
フィール「BAR風のノンアルコール専門店です」
グラハム「え~」
フィール「大体、ハムハムお酒飲めないじゃない」
グラハム「飲めないんじゃない、飲まないんだ、ウィスキー系ならいける」
フィール「じゃあ、こどもビールでも」
グラハム「こども扱いされた~」

お菓子頂戴

アル「お姉ちゃん、ジュース頂戴」
フィール「アルちゃんには何がいいかな」
アル「甘いの」
フィール「じゃあ、アップルソーダがいいかな」
アル「わーい」

今回の撮影はここまで、次回はちゃんとお酒を出してくれるBARでお願いします。
では、また次回
※今回の撮影では70DはISO1000固定です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アルちゃんとフィールちゃんのハロウィンコス可愛過ぎる(*´Д`*)
100均とかの小物で結構揃えられちゃうものなんですね~
私はまだハロウィンコスには挑戦したことはないですが、100均で色々と
漁ってくるのも楽しそうでいいですよね^^
ただ問題は宇都宮SRがハロウィン撮影スペースになっていないということですが^^;
宇都宮SRはもみじ狩りになってるようです。
2013年10月06日(Sun) 05:31
No title
編集
ハロウィンですか雰囲気出てていいですね。
アルちゃんもフィールちゃんも二人ともよく似合っててすごくいいです。
家はハロウィン衣装は一つも無いです。

名古屋SRは撮影スペースこってますね、ドルパのときも気合が入ってると思いましたが
これだけすごい撮影スペース作ってくれるならハロウィン衣装そろえたくなりますね。
2013年10月06日(Sun) 20:29
Re: No title
編集
でぃあずさんいらっしゃい~
> アルちゃんとフィールちゃんのハロウィンコス可愛過ぎる(*´Д`*)
ちっちゃな魔女っこの登場です

> 100均とかの小物で結構揃えられちゃうものなんですね~
> 私はまだハロウィンコスには挑戦したことはないですが、100均で色々と
> 漁ってくるのも楽しそうでいいですよね^^
100均の小物はドールとの相性抜群です
時期物でそろえると結構可愛く出来たりします

> ただ問題は宇都宮SRがハロウィン撮影スペースになっていないということですが^^;
> 宇都宮SRはもみじ狩りになってるようです。
SRによって撮影スペースは色々ですから
名古屋だとハロウィンは結構人気の撮影スペースなので毎年ハロウィンやってくれます
2013年10月06日(Sun) 21:53
Re: No title
編集
あずちさんいらっしゃ~い
> ハロウィンですか雰囲気出てていいですね。
> アルちゃんもフィールちゃんも二人ともよく似合っててすごくいいです。
> 家はハロウィン衣装は一つも無いです。
自分もハロウィンの衣装は持ってなかったのですが100均で物色してていいものがあったので魔女っ子スタイルで今年はそろえて見ました
いつも使ってるドレスに合わせるだけでハロウィンっぽい衣装になりますよ
二人で1000円かからずそれっぽい衣装になってます

> 名古屋SRは撮影スペースこってますね、ドルパのときも気合が入ってると思いましたが
> これだけすごい撮影スペース作ってくれるならハロウィン衣装そろえたくなりますね。
名古屋SRは撮影スペースに力を入れてますね
毎月撮影スペースが変わるのが楽しみです
2013年10月06日(Sun) 22:10
No title
編集
うーんハロウィンかぁ....馴染みがないなー
ウチだと
(チルノ)お菓子くれなきゃ イタズラするぞっ わくわく
(大妖精)
お菓子やるから イタズラさせろー がばーーーーー
(チルノ) あーーーれーーーー
って流れですね 大妖精が特ばかりする

むしろ大妖精には ナマハゲの方が..........おやっ 誰かが呼んでいる
2013年10月12日(Sat) 23:13
Re: No title
編集
かつーさんいらっしゃい~

> うーんハロウィンかぁ....馴染みがないなー
ですよね、もともとは宗教行事だったみたいですけど
うちも、子供の仮装大会ぐらいにしかw

> ウチだと
> (チルノ)お菓子くれなきゃ イタズラするぞっ わくわく
> (大妖精)
> お菓子やるから イタズラさせろー がばーーーーー
> (チルノ) あーーーれーーーー
> って流れですね 大妖精が特ばかりする
むしろ、かつーさんのところは大ちゃんしか特をしない
大ちゃんキャラがつよすぎです

> むしろ大妖精には ナマハゲの方が..........おやっ 誰かが呼んでいる
だめ~そっちにいったら帰ってこれなくなる~~~~
2013年10月13日(Sun) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL