fc2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPその他 ≫ 新年のあいさつ 2019

新年のあいさつ 2019

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

挨拶 

昨年を軽く振り返ると
4月頃に就労移行支援事業所に通い始めてる
8月末から9月に企業実習を行い
10月から就職活動を開始しました
ドール関係はオビツ11を二人お迎え
あと、シークレットにしてるのを一人お迎えでした。
撮影はスタジオ撮影が増えましたね。
来年も精力的にこの辺の活動をしていきたいと思います。

では、今年の抱負

就職を決める
個人的には年度内に就職したいです。
こればかりは時の運なので年内就職を決めるとしたいです。
狙いは技術職、CADエンジニアです。
昨年は機械系に絞りましたが来年は建築系も視野に入れて就活をします。

写真技術の向上
撮影技術がかなり固定化されてきてしまってます。
いい意味でグラハムらしい写真とも言えますが、
来年はちょっと考えを変えて撮影しようと思います。
ドールでは野外でのストロボ使用
野鳥では飛行写真のレベルアップ
スナップ写真を撮る
の三本柱で写真関係は進めたいと思います。
番外で今年こそフォトブックを作るも入れておきます。

ドール関係
メイク編
今年はミーナとアルとエセルの三人を再メイクします。
現行ヘッドは残すようにして新ヘッドでのメイクです。
洋服編
昨年より洋服を作ろうと思います。
自分で衣装を作ると楽しいですからそのスキルを上げていきたい。
とりあえず、ミーナの神官衣装ですね。
小物編
3DCADのAutodesk Fusion 360を昨年導入しましたので、
これを利用して小物を作っていきたいです。
とりあえず止まってる、剣と杖と銃です。
剣はデザインしたのでモデリングしていきます。
杖は現在デザイン中です。ミーナの神官衣装に合わせて完成させます。
銃ですが、いろいろ考えたのですがリアル銃のスケールモデルではなく、
オリジナルデザインの銃をモデリングしようかなと此方も現在デザイン中です。
同じシリーズで銃はアサルトライフル・スナイパーライフル・サブマシンガン・ハンドガンと、
作りたいと思ってます。

ゲーム関係
FINAL FANTASY XIV
序盤はヒーラー技術を極めるということで、白魔導士のレベル上げと経験を積もうと思います。
現在、暗黒騎士がLV68ですのでこれをカンストしてからの白魔導士の特訓に入ります。
それと同時にギャザクラのレベル上げも進めていきます。
息抜きにたまに竜騎士のレベル上げかな、50で止まってますから。

サバゲ―関係
今年こそゲームに行く。
と、同時に装備のセットアップを見直します。
本音をいうとM203ランチャー重いので外します。orz


こんな感じで新年の抱負でした。
本年も秘密の玩具箱をよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL