FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPドール ≫ あしがくぼ笑楽校撮影会

あしがくぼ笑楽校撮影会

こんばんはグラハムです。

最近暑いですね。
暑すぎて撮影に出かける元気がなくなります。
朝早くか、夕方に撮影に行くしかないかなと思ってますが、午前8時で30℃超えて夕方も気温が下がらないので全然撮影に行く気になれません。
やはり、スタジオか、安いスタジオ撮影をするしかないのかw

今回の記事は、先日自分が企画したあしがくぼ笑楽校撮影会の写真です。
コメント付きはり逃げ方式で行くよ。

s-IMG_8648.jpg 
ピアノとミクで撮影しようと思ってたのですが、意外と難しい。
構図がいくつか思いつくのですがうまく形にならない。
結局無難にピアノに座らせることにしました。
音楽室は人気がありそうだったので2構図仕上げて撤退。
次回やる時はしっかり準備して撮影しましょう。

s-IMG_8665.jpg 
シンメトリー構図を狙って階段で撮影。
しかし、出来上がった写真が面白くなかったので、彩度を下げてモノクロにして緑と水色の彩度だけ戻して特定色残しの写真に仕上げました。
ミクっぽさが出てよかったかな。

s-IMG_8688mn.jpg 
体育館での構図
この構図は最初から狙ってたので出来上がりが良い。
ライティングも決まってるし、毎回これっ位きまると嬉しいのですがね。
※フィールはスポーツ少女でバスケ好きの設定があったのですが最近忘れられてますね。

s-IMG_8711.jpg 
これも、最初から考えてた構図。
これは、もうちょっと光の当たってるところと当たってないところでコントラスト強くした方がよかったかな。
そこら辺が追い込み切れてないですね。
しかし、子供用のバスケットボールって小さいのですね。

s-IMG_8726.jpg 
広角端を使っての撮影。
ボールが転がるので座らせるのが大変で大変で。
スパッツが見えないスカートの角度になると、太ももがなまめかしいですね。

s-IMG_8755.jpg 
委員会なんかで遅くなったミクをまってるフィール。
この構図も考えてたのですが、廊下を長く使わないと取れないのでタイミングが難しくく。
さらに、珍しくスタンドを使わないで立たせて撮ったので、ミクがなんとも倒れるという。
カーデガンがはだけてますね、慌てたのでそこまで気が回らなかった。
そして、パーカーで学校に来てるフィールというw

こんかは、貼り逃げスタイルでした。
好評だったのであしがくぼ笑楽校撮影会をまた11月あたりに企画しようかなと思います。
ひとがあつまるといいな~。
また次回ではノシ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL