FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPドール ≫ 撮影初め(ドール)

撮影初め(ドール)

こんばんは、グラハムです。


財布とカバンを買い替えました。

財布は今まで二つ折りのベラ付き財布を使ってたのですが今回初めて長財布にしました。

カードの収納枚数で10枚のと20枚ので悩みましたが結構カードを持ち歩いてるので20枚仕様にしましたが、結構大きくてびっくりしてます。

カバンは今までずっと黒のリュックタイプを使ってましたが、青のワンショルダーの小さいのにしました。

カメラやらなんやらを持ち歩くならそれなりに入るリュックをつかいますが、日常でそんなに荷物もたないなと、荷物を厳選しました。

病院用のお薬手帳と金額管理表とカードケースと本とペットボトルが入れば十分と判断して小さいのにしました。

今後カメラが必要ないお出かけは荷物が少なくなります。

ワンショルダーにしたのは名古屋の友人LMTさんが使ってて使いやすそうだったので、これにしました。


今回は、ドールの撮影初めの記事。

ドルショがドール初めだったけど本気の撮影初めはこっちなのでよろしく。


s-IMG_5422_2018012121141499d.jpg

サブレナ「久しぶりのね。」

グラハム「本当に久しぶりの撮影になってしまって申し訳ない。」

サブレナ「いつ以来の撮影になる?」

グラハム「室内ならモコパオフの7月・野外なら5月のモッコウバラぶりになります。」

サブレナ「半年近く放置してたことに対する弁明は?」

グラハム「本当に申し訳ありませんでしたーーーーーー。」


s-IMG_5441.jpg

サブレナ「まあ、いいわ、わたし自身花と撮るタイプじゃないし。」

グラハム「サブレナさんの場合は単体ポートレートや夜景やイルミの方が向いてますからね。」

サブレナ「正直、可憐に写るとか、可愛いポーズって柄じゃないのよね~。」

グラハム「そんなこと言ってると、ますます出番が・・・・。」

サブレナ「まあ、廃墟スタジオとか調べてたよね、それには連れて行ってもらいたいね。」

グラハム「はい、廃墟スタジオは日付は決めてませんが行くのは確定してるので必ず。」

サブレナ「まあ、期待しすぎないで待ってるわ。」

正直、早咲きの梅と蝋梅背景に撮影しましたがサブレナさんの柄じゃないね。

可愛い系よりかっこいい系が似合う女なので。


s-IMG_5402.jpg

サブレナ「それにしても、地味じゃないこの風景?」

グラハム「正直言うと、この時期はさっきの蝋梅ぐらいしか外に花がないんです。」

サブレナ「なんで、撮影しに来たの?」

グラハム「ドール撮影したかったんです。」

サブレナ「テーマ選びから失敗ね。」

グラハム「どちらかというと、広角で撮る練習を・・・。」


s-IMG_5390.jpg

サブレナ「そういえば、珍しくそのレンズつかってるわね。」

グラハム「SIGMA10-20F3.5EXの広角レンズ、今年は使いこなしたい。」

サブレナ「天体ぐらいしか出番ないものね。」

グラハム「正直天体も17-50F2.8EXの方が明るいから20mm使うと負けるんですよね。」

サブレナ「10mm使いなさい、10mm、あんた50~100mmの写真ばかりなんだから。」

グラハム「そうなんですよね、構図なのか癖なのかワイド端もテレ端もあんまり使わないんですよ。」

サブレナ「今年は広角を使いこなしなさい、レンズはそれまでお預け。」

グラハム「はい、欲しいレンズはあるんですが我慢します。」

サブレナ「その前にカメラを考えなさい、出るんでしょ7D系の新型。」

グラハム「今年発表になる予定です、希望する機能が含まれてたら買い増しします。」

サブレナ「ちゃんと貯金しなさい。」

グラハム「はい、努力します。」


今回はこんな感じでした。

花がないと合わせる物がないのでそういう意味でも飛び道具的な広角の技術は欲しいですね。

では、また次回ノシ。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL