FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPドール ≫ ミーナとお出かけ

ミーナとお出かけ

こんばんは、グラハムです。


日曜日にボークス主催のイベントのジョイントフェスティバル6に行ってきました。

お目当てのデーラーさんを覗いたのですがイメージに合うのがなく今回はあきらめ。

洋服もいろいろ見たのですがピンとこなかったのでスルーとなり、名古屋の友人と話をして基本卓でまったりしてました。

そして、ほとんど写真を撮ってなかったのでドルパの写真はなしって事で。

最近イベントで撮影欲が出なくてほとんど撮影しなくなったな~。


今回は、ミーナを連れて川口グリーンセンターで撮影してきました。

レンズの調子が悪くてライフビューでAFが合致しない不具合にやなまされましたが何とか解消したと思います。


s-IMG_4397_20171219212341fe1.jpg

グラハム「いつも通り、川口グリーンセンターに来たよ。」

ミーナ「寒くなりましたねマスター。」

グラハム「冬だからね、冬になったから噴水広場の花壇もビオラ一色です。」

ミーナ「ビオラを見ると、冬になったって感じしますね。」

グラハム「冬の花が少ない時期にいっぱい咲かせるからね。」


s-IMG_4401.jpg

グラハム「冬なので咲いてる花が少ないので思い当たるところで撮影して回るよ。」

ミーナ「ここは、初めてですね。」

グラハム「そうだね、熱帯温室ではヒスイカズラしか撮ってないからミーナは初めてだね。」

ミーナ「温室なのであったかいですね。」

グラハム「外は風もあるしね。」

ミーナ「見てくださいスイセン綺麗ですよ。」

グラハム「なかなかに撮るのが厳しい花ですね。」

ミーナ「安全柵がありますからね。」


s-IMG_4407.jpg

グラハム「温室でも花が少なかった。」

ミーナ「花の時期じゃないんですよ。」

グラハム「この時期旬な花といえばこれですね。皇帝ダリア。」

ミーナ「高い位置にありますね。」

グラハム「地上3~4mぐらいかな?」

ミーナ「なかなかに大きな植物です。」

グラハム「絡ませて撮るのが非常に大変です。」

ミーナ「マスター頑張ってください。」


s-IMG_4421.jpg

ミーナ「あ、マスターちょっと待ってください。」

グラハム「どうした?」

ミーナ「フィー(フィール)からメールです。」

グラハム「なんだって?」

ミーナ「部活が今日はないのでモモと遊んでくるそうです。」

グラハム「あんまり遅くならないように伝えてください。」

ミーナ「はい、送信。」

1/3スマホをDMMで出力したのでお姉さん組はスマホデビューしてます。」


s-IMG_4433.jpg

ミーナ「久しぶりのお出かけだと楽しくなっちゃいますね。」

グラハム「そうだね、出かけるのずいぶん久しぶりになっちゃったね。」


s-IMG_4436.jpg

ミーナ「マスターも今年一年で、少し元気になったみたいですし、来年は就職目指して頑張りましょう。」

グラハム「そうだね、来年はがんばって就職しないとね。」

ミーナ「でも、あんまり頑張りすぎないで下さいね。それと、みんなで色んな撮影に行きましょうね。」

グラハム「うむ、撮影も行きたいしね。」


s-IMG_4469.jpg

グラハム「ぐるっと園内を回って噴水広場に戻ってきました。」

ミーナ「やっぱり花は少なかったですね。」

グラハム「そうだね、イルミとか夜景をそろそろ狙う時期かもしれない。」

ミーナ「計画はあるのですか?」

グラハム「一応考えてはいます。そして、ここでどうでもいい告白です。」

ミーナ「はい、何でしょうか?」

グラハム「この花はプレートにビオラと書いてあるからビオラなんですが、実はビオラとパンジーの区別がつきません。」

ミーナ「ビオラとパンジー難しいですね。」

グラハム「どうも、世間では花が4cm以下をビオラ・5cm以上をパンジーとしてるらしく、そもそもビオラとパンジーは交配できてしまうので雑種類がいっぱいあるそうです。」

ミーナ「パット見て、見分けるのは難しそうですね。」

グラハム「私には無理だ~。」



って、事でミーナとのお出かけでした。

次回は一年の振り返りをやりたいと思います。

では、またノシ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL