FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年02月
ARCHIVE ≫ 2018年02月
      

≪ 前月 |  2018年02月  | 翌月 ≫

スタジオコフ

こんばんは、グラハムです。
かなり間が空いてしまいました、実は2月はほとんど撮影に行かなかったのと、就活にむけて忙しかったのです。
今後の予定としては3月中に利用する就労移行支援事業所を決めて就活スタートの予定です。

今のところは、LITALICOワークス浦和を利用するつもりでいます。
就職先としては、設計技術系のCAD技術者の仕事を探してみようかと思います。
今年中に就職するぞ~。
ちなみに、仕事で使ってたスーツですが痩せたせいで着れなくなりましたので新しくオーダースーツを作りました。
ちょっと高かったですが、既製品での悩みのサイズがない問題をクリアして着心地のいいスーツにしました。
ちなみに、スーツのスタイルはイタリアンスーツですw
今回はつい先日、おるてむさんにお誘いいただいた撮影会の写真です。
写真に写ってるドールとのコメントスタイルで行きたいと思います。
連れて行ったのは、ミーナ・サブレナ・アンナ(幼っ子モード)の三人でした。


s-IMG_6191.jpg 

グラハム「姉御、撮影開始早々にタバコですか。」
サブレナ「朝の一服はいいわよ~。」
窓から入る光に向かって一服してるようですが、この光はソフトボックスで作った疑似太陽です。


s-IMG_6205.jpg 
サブレナ「さて、仕事しますか。」
グラハム「物騒なもの並べて仕事とか言われると、殺しですかって聞きたくなる。」
サブレナ「おそらくターゲットは悪徳宗教法人の教祖ね。」
こちらも、サブレナさんを斜め上からソフトボックスでライティングしました。

s-IMG_6216.jpg 
サブレナ「やっぱり、暗殺の定番は狙撃よね。」
グラハム「5.56mmのパウダーマシマシのフルメタルジャケットをご用意しました。」
サブレナ「それ、人撃ったら貫通しない?」
グラハム「間違いなく貫通しますね。」
サブレナ「流れ弾はいやよ。」
ライティングにソフトボックスを使ってますのでサングラスにばっちり反射させて、アクセントにしました。

s-IMG_6227.jpg 
グラハム「ミーナは窓辺でどうしましたか?」
ミーナ「あ、鉄砲の話は終わりました?」
グラハム「はい、終わりましたミーナには面白くない話でしたね。」
ミーナ「面白くないというかわからない話なんですよね。」
こちらは、窓からの光を主光にしてソフトボックスで影を消してます。
雰囲気を柔らかくしたいのでソフトフィルターでボケを演出

s-IMG_6235.jpg 
ミーナ「ミーナの内緒の内緒。」
グラハム「なんですか、そのタイトルは?」
ミーナ「マスター最近指を口元に持ってくる写真すきでしょ。」
グラハム「はい、KENZENなピンクは人の写真の影響です。」
ミーナ「なので、そういうポーズをしてみました。」
グラハム「とっても、ご褒美です。」
このランプいいですねLEDにはない熱量の色味でした。
こちらもランプの光の影になる部分をソフトボックスで消してます。

s-IMG_6245.jpg 
グラハム「そろうと、すぐ襲われるミーナ。」
サブレナ「久しぶりだからね~。」
ミーナ「サブレナさん今日は撮影会ですから駄目ですよ。」
サブレナ「ミーナに駄目って言われると余計にね。」
グラハム「あー、その意見わかるは。」
ミーナ「二人ともそこで意見が一致しないでください。」
こちらは左の窓から光が入ってきてるのでミーナの後ろが完全に影になってしまうのでストロボで軽く照らしてます。
そして、宙球で演出してみました。

s-IMG_6253.jpg 
グラハム「我が家の、精神的な力関係だとミーナ>サブレナ>モモ>ミク>フィール>アイ>アル>ネネだよな。」
サブレナ「そうね、なんだかんだ言ってミーナに頼ってるしね。」
ミーナ「そうですか?」
グラハム「みんな、ミーナにバブミを感じている。」
こちらも、窓からの光にたいして影になる部分にストロボを当ててます。
あえて、ゴーストを強く入れることでサブレナさんのお疲れ具合を強く印象付けてます。

s-IMG_6282.jpg 
アンナ「グラハム撮って。」
グラハム「はい、撮りますよ。」
アンナ「くまさん。」
グラハム「くまさんですね。」
この椅子の色を見た時にアンナをここで撮らないと、使命感にかられました。
こちらは、ストロボで2頭でライティングして全体光とキャッチライトを作ってます。

s-IMG_6294.jpg 
グラハム「かなり暗くするよ。」
ミーナ「このランプも久しぶりですね。」
グラハム「結局今年は夜撮しなかったからね、ちょっと時間作っていきたいと思ってはいるんだよ。」
ミーナ「スカイツリーとか行きたいですね。」
グラハム「そうだね。」
遮光版でライト1つからの光を完全に遮って白熱球だけでライティング
カラーボックスの色を出すためにNDフィルターでSSを遅くして長光露出をしました。

s-IMG_6313.jpg 
アンナ「グラハム、明るいよ。」
グラハム「そうだね。」
アンナ「それに、温かい。」
グラハム「白熱電球だから熱を持ってるんだよ。」
アンナ「撮れてる?」
グラハム「撮れてる撮れてる」
基本的にミーナを撮った時と同じライティング、ただ、アンナの方がキャッチライトに苦労した。

s-IMG_6328.jpg 
ミーナ「ちら」
グラハム「カーテンに隠れる女の子っていいよね。」
ミーナ「マスターってたまに変なの好きよね。」
グラハム「変なの言われた。」
ミーナ「変じゃない?変だと思う。」
特にこだわらず、ストロボで逆光補正しました。

とまあ、今回の記事はここまでです。
次回はミクの着物で梅撮影を狙ってるのでその記事を上げられたらいいかな。
では、また次回ノシ
スポンサーサイト