秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

名古屋旅行2

こんばんは、グラハムです。


先日、プロカメラマンの友人と結託してカメラが欲しいという友人の為に拡大する沼の縁から突き落とす作業をしてきました。

悪いことはしてませんよ、その友人の希望を聞きながら様々な機種を試させただけですよ。

その日は買わなかったですが、候補が3機種に絞られたのでしばらく悩んで購入するんでしょうね。

軽量のカメラ希望ということでオリンパスのOM-Dを押しておきました。

そのご、プロカメラマンの友人とお茶しながら最近の写真成果を見ながら話して自分の写真を友人のカメラ学校の作例として取り上げてもらえる事になりました。

ちなみに、作品を先ほど送り付けて撮影機材の内容も送りましたが、70Dとシグマの18-200で撮った写真だったので「てめー中級者の入り口機材かよ、これ作例紹介したら、高級機材買わせられねーだろ」と、メールをいただきました。

いまだど、10万しないで揃いますからねその組み合わせ・・・。


今回は名古屋旅行の一日目の記事です。

一日目はカメラ仲間のN-EXさんとゴジラ展に行ってきました。

グラハムは意外とゴジラが好きでして一応は一通りの作品は見てるのです。

そして、入り口の写真を撮るの忘れてる+中は一部を除いて撮影禁止だったのでほとんど写真がない。

s-IMG_7295.jpg

入り口に置かれていたジオラマ。

たしかに、地面ぎりぎりを狙って撮影すると実物っぽく見える。


s-IMG_7302.jpg

平成後期のゴジラの着ぐるみ。

人が入るように作ってるために全体像が人型ですね。

モスラとか対G兵器とか展示してありましたが撮影禁止でした。

しかも、保管状態が悪いのか壊れてましたね。


s-IMG_7304.jpg

シン・ゴジラです。

今までのゴジラに比べてモンスター感が強い。

劇中はCGだったので着ぐるみと違ってデザインの制約がなかったのでしょうね。

腕とか細いですし足も短足でした。

s-IMG_7306.jpg

ここはスペースが広かったので見上げる感じでじっくり撮ってみた。

やはり、ゴジラは見上げるに限るw

シン・ゴジラの牙って劇中にもありましたが食事向きではないですね。

てか、霞を食べて生きてるのに牙がいるのか?


s-IMG_7311.jpg

よく壊される代表格の東京駅(トップバッターはダントツで東京タワーですが)

結構細かく作りこんでいるので背景整理すれば実物のように撮れそうです。


s-IMG_7313.jpg

まあ、当然のように壊れておりますw

いや、これ実際だったら大惨事だよ。

きっと日本人はゴジラの破壊行為を忘れないためとかで壊れたままの姿で残すんだろうな。


そして、グラハムのゴジラについての個人的な見解

ゴジラの吐く放射能光線についてです。

ゴジラの武器の代名詞の放射能光線ですが、たとえゴジラの体内にウランやプルトニュウムがあったとしても、その放射能で戦車や戦闘機は破壊できません。

核分裂を起こしてエネルギーを取り出して吐いたとしても超高温の熱風を吐き出すだけなのであんな風に光ったり爆発したりしません。

では、あれは何かと考えたときに、ゴジラの体内で核爆発をおこしてその爆風を吐き出している、つまり放射性ジェット流ではないかと思います。

それならば、吐く直前に尾びれが光るのも納得です。

あれは、体内で爆発を数回繰り返して爆発エネルギーをためてると考えられます。

つまり、ゴジラは核爆発に耐えられる生物って仮説になるのです。

アメリカさん、ゴジラに核攻撃するのやめませんか?


今回はここまで

また次回

スポンサーサイト

名古屋旅行

こんばんは、グラハムです。

すこし、間が空いてしまいましたね。


グラハムは鬱以外にも、ADHDとアスペルガー持ちなので安定剤や睡眠薬を常用してるのです。

長年つかっていた、リスパダールをインヴェガという薬に変えてみたのですが

これが、合わない合わないで、夜は眠れない(4時5時まで起きてる)朝は起きれない(10時ぐらいまで死んでる)そして、日中眠くなるの苦行でブログ書こうとしてパソコンの前で寝てました。

今週病院で、リスパダールに戻しました、てかリスパダール何年使ってるんだ10年以上使ってるんじゃないかな・・・。

みなさんも、薬を変えたときや今まで使ったことない薬を使う時は体調変化に注意してください、合わない薬は地獄です。


今回は9/1~9/3で行った名古屋旅行の記事です。

と、いっても写真が現像終わってないので9/2に遊んだ写真です。


9/2はドールちゃん達を連れて懐かしのボークス名古屋SRに行きました。

名古屋SRは一年ぶりだったのですがほとんど変わってなくて懐かしかった。

スタッフや店長とも久しぶりで話が弾みました。

と、いうか、名古屋SRのパーマのスタッフには気を付けたほうがいいですよw。

息を吸うように、SDのフルチョイスを進めてきます、時間が30分あるというと30分でもできます、任せてください、って言いますw。

もうこれは、おはようと同じぐらいのあいさつなので諦めてくださいw。

でも、私がドール始めるときに道具やメイクの仕方などいろいろ教えてくれた親切なスタッフでもあります。

お決まりのあいさつをして、食べってからとまとさんとけっとしーさんと昼食をとってから名古屋SRに戻って軽艦さんと撮影をw

話で盛り上がってほとんどとってないw


s-IMG_7325.jpg

うちのアルと、とまとさんのしおりちゃん

同じ01ヘッドなのにこのキャラの違いw

そして、しおりちゃん安定の園児服w


s-IMG_7329.jpg

アルちゃんは司令官の椅子が気に入ったようです。

このポーズをとってから、「ぬるいな」「ああ」とか、「かったな」「ああ」とか、エヴァネタが繰り返される。


s-IMG_7332.jpg

『スナックのママは幼稚園児』って、タイトルでだれか小説書いて。

とまとさん定番のお酒すたいる。

しおりちゃんは18歳以上ってお酒は20歳からですよwww。


s-IMG_7334.jpg

その頃、アルちゃんはパフェにウットリしてましたw。

甘い物に弱い子。


s-IMG_7337.jpg

あえて、パフェメインで撮ってみる。


s-IMG_7338.jpg

軽艦さんのMOMOさん。

猫メイド服にサブマシンガンがキレッキレに決まってます。


s-IMG_7340.jpg

マガジンを探したのですが撮影スペースになかったのが、残念。

勝手に軽艦さんの子は武装ドール担当だと思てます。

ドルパでもP90持ってたしねw。


s-IMG_7342.jpg

最終的に、アルちゃんはケーキまでごちそうになって、ご満悦。

久しぶりに、遊びに来てよかったねw。

ただ、太るから当分お菓子抜きだよ。


このあと、DVDを探しに隠された栄のアニメイトによって中軸によって喫茶店でお茶してPCショップよってまんだらけで物色して晩御飯を食べて解散しました。


久しぶりに名古屋の仲間と遊んで楽しかったですw。


今回はここまで

次回は名古屋編初日をやる予定です(現像順ですよ)

では、またノシ