秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
  •  (2017.04.11)
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

こんばんは、グラハムです。


少し前からフラワーナイトガールというゲームを始めました。

花騎士の女の子たちでパーティを4つ組んでステージを攻略していくゲームです。

花をテーマにしたゲームで花騎士それぞれがもとになる花がいて

花言葉や、見た目がキャラクターの見た目や性格に反映されているゲームなので

知ってる花が出てくるとなかなかにテンションが上がります。

放置ボイスやストーリ中もフルボイスなので耳が萌え死にそうです。

ただ、ゲーム内マネーが結構かかる(強化や進化にお金がかかる)のでゲーム内では金欠です。

あと、クラスが草・同・銀・虹とあって初めての虹キャラはサクラさんでした。

カップリングでは虹キャラのウメさんらしいので、好きな虹キャラチケットはウメさんに使おうと思います。



今回から連続して二回、桜撮影に行ってきましたの記事です。

春の風でとんでもないことになりましたが今年も無事、桜撮影できました。


今回は、ミーナです。


IMG_3609.jpg

ミーナ「よろしくお願いします。」

グラハム「大分暖かくなってきたね。」

ミーナ「そうですね、桜も満開ですし、一点を除いていい日ですね。」

グラハム「そうだね、一点を除いていい日だよ。」

ミーナ「風、強いですね・・・。」

グラハム「風強いな・・・。」


この日は、春風が強くて風がビュービュー噴いてました。

準備万端で行くか悩んでいたところに、ゾック中さんからお誘いを受けたので来ちゃいました。

しかし、現場は予想以上に風が強かったです。


ミーナ「髪の毛がぼさぼさになっちゃう。」

グラハム「今日は櫛忘れなかったから梳きながら撮影しよう。」


IMG_3585.jpg

グラハム「桜の木の下で、バイオリンの演奏、これを今回狙ってた。」

ミーナ「久しぶりのバイオリンです。」

グラハム「いろいろあってしばらく出してなかったからね。」

ミーナ「~♪~♪~♪」


ちなみに、背景に鉄塔なんかが写ってますが、この左方向は人であふれているのでこの構図です。


ミーナ「お花見スポットですものね。」

グラハム「むしろ、この広場がお花見広場って名前だし。」


IMG_3599.jpg

ミーナ「うまく撮れてますか?」

グラハム「うん、いい感じに撮れてるよ。」

ミーナ「やっぱり、今日は風が強いですね。」

グラハム「そうだね、レフ板が何度も飛び立とうとするよ。」

ミーナ「髪の毛もぼさぼさになっちゃいます。」


桜に対してというか、柔らかい雰囲気を出したくなって

ソフトフィルターがこの日は大活躍


IMG_3620.jpg

グラハム「ロケーション変更で場所移動。」

ミーナ「マスターこれも、桜ですか?」

グラハム「桜らしい、オオシマサクラって品種で白い花をつけるのが特徴なんだと。」

ミーナ「白い桜って、珍しいですね。」

グラハム「桜にもいろいろあるからね、

日本で桜っていうと、薄いピンク色のソメイヨシノがメジャーだけど

濃いピンク色の雅桜・ピンク色の大寒桜・黄緑の鬱金桜なんてのもあるから。」

ミーナ「ぜひ、ほかの種類の桜も見てみたいです。」

グラハム「雅桜・大寒桜は終わっちゃったからね、雅は先日ミクと撮ったよ。」

ミーナ「じゃあ、来年の楽しみにしておきますね。」




と、一回目の桜の記事でした。

実際春風が強くて撮影が大変だったのですが、この後予定している

佐倉市チューリップフェスタはさらに風が強いとの情報ですので心していってきます。


と、まあ今回はここまで

また次回、でわノシ


