秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

娘たち紹介3

こんばんは、グラハムです。

サーバーに使ってるパソコンの調子が悪いのです

Blu-rayを再生してるとぶつぶつ切れる感じで再生がとびとびになります。

いろいろ設定を見直していますが治りそうになくて絶望中です。

パソコンを組み替えるより、ちゃんとしたBlu-rayレコーダーを買おうかなと思ってしまいます。


今回も、引き続き娘たち紹介の第三弾

アイ・アンナ・エセル・マテリアの4人を紹介するよ


17_アイ 18_アイ

名前:アイ・アスティン

設定年齢:12歳

まっすぐな性格で気の強い女の子

ちびっこの中ではお姉さんタイプ

チャレンジ精神も旺盛で回りを引っ張っていく、タイプ

構成:ヘッド・ボークス01ヘッドセミホワイト肌(自作メイク)ボディ・MDDⅢセミホワイト肌(M胸)

備考:神様のいない日曜日にドはまりして、主人公のアイ・アスティンの自作キャラドール

最初にアニメを見たときにこの顔の輪郭は・・・・あ、01ヘッドだっとなり制作

赤いコート(初の自作服)と・麦わら帽子は用意したので墓守のショベルを今作成中です。



19_アンナ 20_アンナ

名前:アンナ

年齢:11歳→16歳

おとなしい性格で我が家のマスコット的キャラクタ

赤いフリルのドレスや赤いワンピースなど赤い服をメインに着せている

ミーナとサブレナに特になついている

構成:ヘッド・ボークスブラックジャック受注企画幼Midiピノコヘッド ボディ・幼SD(11歳時)SDMidi(16歳時)

備考:名古屋の幼女先輩の影響で幼SDほしいな~と思ってた時に、タイミングよくブラックジャックのコラボ企画で幼Midiのピノコをお迎えしました。

SDなので、扱いが慎重になりいろいろと連れて出かけるときに気を使ってます。

最初から銀髪赤目の赤いフリルドレスの子にしようと思ってたら、同じタイミングでKリターンオブキングスのアニメが始まり、あ、イメージしてた子ってKのアンナか・・・と、なった。

イメージ通りの服なんか売ってないので帰宅後、ひそひそとドレスを縫って作りました。

イメージ通りの子になったのでよかったよかった。

SDMidiでボークスに連れて行くと、店員さんはほとんどピノコだと気が付かない、ピノコをSDMidiにしてる人少ないのかな?



21_エセル 22_エセル

名前:エセルドレーダ

設定年齢:約6500万歳(まじか)

物静かで冷酷なタイプ

目的のためには手段を択ばない

契約者が絶対の考えで我が家ではサブレナと契約

サブレナにほかのちびっこが甘えてるのを見ると嫉妬している

あまり素直になれないタイプ

構成:ヘッド・ボークス09ヘッドセミホワイト肌(自作メイク)ボディ・MDDⅢセミホワイト肌(M胸)

備考:斬魔大聖デモンベイン/機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベインの登場キャラクターのエセルドレーダの自作キャラドール

ボークスから過去にMDDのエセルドレーダが限定で出ていたが、メイクが甘い感じなのとMDDホワイト肌だったことと、値段がプレミア価格になっていて手が出なかったことなどで自作でお迎え

ドレスも自作しましたが、手袋に難あり。

ボディ不足からボディはアイちゃんと共有



23_マテリア 24_マテリア

名前:マテリア

設定年齢:???

明るく笑顔な少女

(詳細なことはお迎えしたばかりで決まってません)

構成:フレイムアームガールズ・マテリア

備考:周りの神姫ブームに流されるようにお迎え

今年の春にはアニメもやるというからちょうどよかったのかな?

服はピコニーモの服が着れるということで着せてます

設定が様々あるみたいですが我が家では15cmの設定をそのまま採用

神姫っぽくジューデングレードルを作ってみたりしている

充電グレードルは壊れたiPhone5のバッテリー内蔵ケースを流用

先日、1/12武器シリーズからハンドガンとMk18Mod0とM82A2を購入して持たせてる

制服少女に武器っていいよ

アニメが始まるまでにオリジナルの武装を完成させたいと思ってる。

このままだと、イノセンティアもお迎えしそう。



以上で、娘たち紹介を終了です。

キャラで12体ですか・・・増えましたね。

今後どうなっていくか不明ですが、娘ともどもよろしくお願いします。

では、また次回

スポンサーサイト

娘たち紹介2

こんにちはグラハムです。

今朝、室温が-1になってました。

昨晩から冷え込んでるなと思ったので

ホッカイロを足のくるぶしの上に巻いて寝ました。

この部分をあっためると血液があったまって、指先まで熱が回るそうです。



今回は、前回に引き続き娘たち紹介の第二弾

モモ・ネネ・ミク・レイティアを紹介します。



09_モモ 10_モモ

名前:モモ

設定年齢:17歳

世話焼きの幼馴染キャラとしてお迎え

フィールと対照的なインドア派

女子高生でカメラ部の部員なのでカメラを持ち歩いている。

フィールのクラスメイト

構成:ヘッド・ボークス受注限定ゼノサーガモモヘッド ボディ・DDSノーマル肌(M胸)

備考:初めての限定ドール(受注企画ですが)最初はノリと勢いで注文した。

ミーナとキャラが若干かぶってる気もしたけど、実際あまりかぶらなかった。



11_ネネ 12_ネネ

名前:ネネ

年齢:12歳

おとなしく、おっとりとした子

動物好きで、もふもふ好き

いつも眠たそうにしている(若干不思議ちゃん)

構成:ヘッド・ボークス03ヘッド(自作メイク) ボディ・MDDノーマル肌(S胸)

備考:DDの眠り目ヘッドの子がほしくてパテ埋めカスタムした子

基本的に寝てる子を作りたかったのでイメージ通りの眠り目カスタムができた。

最近、表面のサフが劣化してきているので全体的にメンテしてあげないといけないと思いつつまだやってない。



13_ミク 14_ミク

名前:初音ミク

年齢:18歳(うちでは一応この設定)

いろいろハイテンションな歌姫

色んな衣装で歌って踊る

本人はほかの子とのからみは少ないのが悩み(申し訳ない)

構成:ヘッド・ボークス受注限定初音ミクヘッド ボディ:DDⅢセミホワイト肌(SS胸)

備考:最初お迎えの予定は全くなかったが、現物を見た瞬間にお迎えが確定した子

かわいい感じだったらお迎えしないつもりだったのですが、結構ツンとしたメイクだったのが個人的にヒット

初音ミクがいるから雪ミクはスルーしたが最近それを若干後悔している



15_レイティア 16_レイティア

名前:レイティア

設定年齢:約500歳ぐらい

冷酷で残忍な性格

気に食わないものは、鎌で引き裂くか、牙で噛殺す

サブレナと犬猿の仲

構成:ヘッド・ボークス05ヘッドセミホワイト肌(自作メイク) ボディ・DDⅢセミホワイト肌(Lフラット胸)

備考:開口牙ヘッドを考えていて実現した子、開口後に裏からパテを当てて牙を張り付けた

DDⅢのボディがミクのしかなしか無いためボディはミクと共有、そのためレイティアがいるときはミクはいない

もっと、きついメイクにしたかったがなぜか、柔らかいメイクになってしまった、何回かやり直したがうまくいかないので妥協、イメージと違うが結構気に入ってる。



今回はここまで

また次回。


娘たち紹介1

こんにちは、グラハムです。

最近は寒くなりましたね。

先日、ホビー塗料を出しっぱなしで寝たら朝起きたら凍ってました。

夜中に室温がどんなことになってるか知るのが怖いです。


今回から数回に分けて、うちの子を紹介していきたいと思います。

最近知り合った人だと全部で何人いるのかわからないと思ったのでまとめたいと思います。

紹介はお迎えした順番で紹介していきます。

ただ、ボディを共有したり、一人で二つのボディを使ってたりするので

あくまでキャラ数で覚えておいてください。


あと、1/6のピュアニーモは里子に出したので今はいません。


今回は、ミーナ・アル・フィール・サブレナを紹介します。


01_ミーナ 02_ミーナ

名前:ミーナ

設定年齢:19歳

おしとやかなお嬢様タイプを目指してお迎えした最初の子

いわゆる癒し系のキャラクター

NOといえない性格のため、グラハムとサブレナからの無茶ぶりに振り回されている。

趣味は読書なので本を読んでいるシーンの写真が多い。

構成:ヘッド・ボークス03ヘッドノーマル肌(自作メイク)ボディ・DDⅢノーマル肌(M胸)

備考:なかなかイメージ通りにならず、6回メイクをやり直した子、今のヘッドは2代目ヘッド

ミーナの写真が多くなった場合はグラハムの疲れがピークになってますので察してください。

元はエミルクロニクルオンラインで使っていたバードのキャラをドール化した。



03_アル 04_アル

名前:アル

設定年齢:12歳

甘えん坊の末っ子タイプ

最近は大分アクティブな動きをするようになってきた。

抱き着き癖があり人懐っこい性格

典型的な妹系キャラクターで、ぬいぐるみ好き。

構成:ヘッド・ボークス01ヘッドノーマル肌(自作メイク)ボディ・MDDⅢノーマル肌(M胸)

備考:この子もイメージ通りにならず4回メイクをやり直している。ヘッドも二代目

元のイメージはラストエグザイルのアルヴィス・E・ハミルトンだったが、大分アクティブな感じになってしまった。

ミーナの妹のはずなのに並ぶと完全に親子(汗)



05_フィール 06_フィール

名前:フィール

設定年齢:17歳

仲のいい幼馴染タイプとしてお迎え

ざっくばらんな性格で相手にあんまり遠慮しない子

スポーツ少女で制服の時は必ずスパッツを着用している。

グラハムをよく蹴飛ばしているが、あくまでスキンシップ。

胸の件を言われると本気で蹴飛ばす。

サブレナに若干の苦手意識をもってる。

構成:ヘッド・ボークス06ヘッドノーマル肌(自作メイク)ボディ・DDSノーマル肌(S胸)

備考:なぜか一発でメイクが決まった子。

最初はアニメ調のウイッグを検討してたが最終的に今のウイッグになった。

和服・ドレス・コスプレと何でもこなす万能選手

うちの子たちの中では周りから圧倒的な人気がある。


07_サブレナ 08_サブレナ

名前:サブレナ

設定年齢:23歳

我が家のお姉様的存在

成人してるのでお酒もたばこもやっている。

行動が若干アダルティーになりがち、その場合の被害者は大体ミーナ。

天才でスタイルもよく運動神経もいいという、チート設定。

大人の余裕を見せるので、フィールから苦手意識を持たれている。

本人は知っているが、そういうフィールの反応を楽しんでるふしがある。

構成:ヘッド・ボークス07ヘッドノーマル肌(誌上通販)ボディ・DDⅡノーマル肌(Lフラット胸・内部フレーム自作カスタム・両腕DDⅢカスタム)

備考:攻殻機動隊の草薙少佐的なキャラクターとしてお迎えした。

そのため、両腕と背中と首裏にコネクターがあったり、銃器やナイフで武装してたりする。

アイをボークスのCアイを使っていて、友人から「まさかのCアイ」と、言われた。

(ボークスのアニメティックアイでCアイは不人気、というか使いにくいらしい)



今回は、ここまで

また次回もこの続きを書きます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




少し放置気味でしたね


一応いろいろあって年末は忙しかったのです。

とりあえず今年の抱負は、

生き方を変えてみる

ですね。


ここ数年、鬱やらなんやらで仕事の無理が続いていろいろと壊れてきてますので

生き方を変えて無理をしない生き方を探してみようと思います。

仕事のほうは、もう転職を考えようかなと思ってます。

設計の仕事で転職するか別の仕事にするかはまだ決めてませんが

自分のキャリアを認めて無理のない仕事ができるなら設計職を考えてます。

ただ、設計職は基本むちゃくちゃな職場が多いので業種ごと変えるのも手かなと

あと、認知にも問題があるみたいです。(自分では自覚がないですが)

そこら辺も、カウンセリングで治していく予定です。


趣味について、年末のドタバタで、三脚の雲台とのねじをねじ切りました。

原因は、どうやらねじが斜めになっていたみたいです。

いろいろ悩みましたが、V4雲台のねじサイズを上げて使うことにしました。

あと、フレイムアームズ・ガールズのマテリアをお迎えしました。

IMG_2320.jpg

IMG_2330.jpg

今年のお正月の巫女担当です。

メカ娘ってのが面白いかなと思って今後これをドールとしてもメカ娘としても

改造していきたいと思います。

とりあえず、当面の予定はZ+から膝から下と腕をどっかのMSをもってきて合体させることですね。

そのためには、もう一つイノセンティ(部品取り用)と部品を購入してこないとですね。


ずいぶんプラモデルは組み立ててなかったのでなかなかに楽しいです。


また、イベントなんかはできるだけ積極的に参加したいと思ってはいます。

会場で見かけたらよろしくです~。


以上