秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

城山公園

先日撮影に行った話でもw

子供のころよく遊んだ公園で城山公園というのがありまして
昔は岡城という城の跡地で下のほうに遊具があって上のほうは林になってる公園です。
数年前に思い出集めで行ったときは上の林のほうは階段の丸太や柵の木が腐ってボロボロになってましたが
今回行ったら、きれいに整備されてました。
そんな、思い出の地でドール撮影してきました。

今回は、アルとアイちゃんの二人です。
城山公園
アル「ねえねえ、お兄ちゃんまたブログ再開したって。」
アイ「私が来た時はもう休止してたから私ブログに乗るのはじめて」
「おーい、写真撮るぞ、こっちむいてくれ」

城山公園
アル&アイ「はーい。」
この日は、曇っていたのですが、ISO感度を落としてもシャッタースピードが落ちなかったので
新兵器、可変NDフィルターを使いました。
よくわからないメーカーの物で暗さをMAXにすると写真が黄色ぽくなるのですが
ちょっと、シャッタースピードを落とすにはちょうどいいい装備です。
アイ「シャッタースピード?」
「うん、普通はシャッタースピードを遅くするのは、写真の明るさを調整するためなんだけど
今回は、後ろの噴水の水が流れているように見せたかったから、シャッタースピードを遅くするアイテムを使ったんだよ。」
アイ「よく、わからないです。」

城山公園
アイ「(ビシ)」
「アイはびしっとポーズ決めたほうがかわいいね」
アイ「エヘ」

城山公園
アル「にゃんにゃん。」
「アルはねこ化してたな。」
アル「お兄ちゃん、せっかくの猫耳フードなんだよ、もっと、にゃんにゃんだよ。」

城山公園
アル「お兄ちゃん、早く、早く。」
アイ「早く来るのです。」

城山公園
アル(ピョコ)
アイ(ピョコ)

城山公園
アイ「今日は楽しかったね。」
アル「そうだね、また、公園で遊びたいね。」
「次は、別の公園に連れて行ってあげようかな、もう一か所面白い公園を知ってるから。」
アル&アイ「わーい。」
スポンサーサイト

生存報告

あれから、どれだけ月日がたったのだろう
って、ことで生存報告

ツイッター組は私がツイッターにかまけてたのはご存じでしょうが
いろいろ仕事が忙しくてブログを書いてる余裕がなかったのです

慢性疲労・うつ病・その他いろいろ重なって、現在休職状態にあります。
2月まで休職してそれでだめなら、退職っていうことになっております。
休職期間は、実家に戻っているので埼玉で生活しています。

ドール関係のご報告
報告1
前々から作りたかった神様のいない日曜日のアイアスティンを生み出しました。
アイ
これは初期のメイクでチークなんかは修正してます。

報告2
エセルドレーダをお迎えしました
と、言ってもボークスで出したのではなく、セミホワ09ヘッドでオリジナルで生み出した子です。
最近出た10番ヘッドのほうがイメージに近くできそうな気がしてるので近々ヘッドが変わるかもしれません。
エセルドレーダ
ちなみに、この二人を生み出すために、裁縫を勉強してアイちゃんのコート、エセルのドレスは自作です。
中古のミシンを買ってちまちまと裁縫してドールの衣装を作ってます。
あと、ボディの事情からこの二人はボディ共有になってしまいまいした、セミホワMDD追加せねば。

報告3
SDをお迎えしました。
ブラックジャックのコラボ企画のピノコをお迎えしました。
しかし、最初からピノコとしてではなくお迎えしました、アニメKの櫛名アンナにしたかったので。
アンナ(幼SD)
ちなみに、ブラウス以外の服でスカート・オーバースカート・ケープ・帽子はやはり自作です。
そして、ミィディボディもお迎えできるとお迎えした結果。
成長したアンナにもなれます。
アンナ(SDM)

ドール関係の報告は以上です。
カメラは報告することなかったから・・・・。
あとは、ミニ四駆始めました・・・ぐらいかな?
また、ブログは再開するつもりなので生温かい目で見てください
それではまた~