秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ドレミファ音楽

こんばんは、負傷中のグラハムです。

実は、先日事故にあいました・・・。
歩道を歩行中に駐車場に入ってきた車に直撃されました。
しかも、相手は歩行者がよけるのが常識とか言いやがりまして
そんなやつ、免停になればいいのに
とりあえず、怪我は腰の内出血だけのようなのですが
ちゃんと治療しておこうと思います。

今回は、ボークスで撮影してきた記事です。

今回のパートナーはミクちゃんです。
ドレミファ
ミク「は~い、ミクで~す」
グラハム「いまいち、ミクのキャラが決まってません」
ミク「え~」
グラハム「まあ、ミクはどんなキャラでもいけるかなと」
ミク「マスターひどいです~」

ドレミファ
グラハム「そういえば、ミクはボークスデビューだね」
ミク「そうなんですよ~、マスターがいっこうにつれてきてくれなくて」
グラハム「ゴメンナサイ」

ドレミファ
グラハム「でも、ミクの新衣装にぴったしのブースだね」
ミク「音楽室っぽくて楽しいです」
グラハム「名古屋の撮影ブースはいつも凝ったデザインだからね」
ミク「他のブースの時にもつれてきてくださいね」

こっからは貼り逃げスタイルで
ドレミファ
ドレミファ

ドレミファ

ドレミファ
ドレミファ

ドレミファ

ミク「ピアノがすごかったです」
グラハム「しかも、これスタッフのお手製ですよ」
ミク「マスター、これ作ってください」
グラハム「無茶言わないで」
ミク「えー、マスターのけち~」


今回はここまで
また次回で
スポンサーサイト

TTRPGやります

こんばんは、先日車検に行って来たグラハムです。

車検と諸費用と点検パック(次の車検までの安心点検と法令点検費用込み)で14万かかりました。
一日やってもらっている間に撮影に行ってきたのでその記事とおもいきや
まだ、選別してないので来週で。

今回は今度TTRPGをやることに
やるゲームはフルメタクパニックRPGです。

フルメタルパニックの世界をに入りミスリルの兵士としてその世界で戦い抜くゲームです

今後このゲームをやっていく上で問題点は市販シナリオをとりあえず購入して勧めよう・・・・
シナリオ市販されてねー、って事でシナリオつくりをやることに。
今後はシナリオを考えないとね、とりあえず簡単なシナリオを作ってやってみますか
その前に、キャラメイクで時間使いますが
次回はキャラメイクの日です、コレが今後ストーリー作るうえで重要になっていくので
来週はしっかりキャラつくりしてもらうぞ、フルGMゲーム初だから俺もがんばるぞ。

以上
また次週

着物で

こんばんは、急な配置転換でグループの回路担当になったグラハムです。

知ってる人は知ってますが、グラハムは機械設計と構造設計を今までやってました。
最初がコマツの下請けのIPAでエンジン設計、三菱電機エンジニアリングで構造設計。
そして、今はトヨタ車体でハーネス設計でしたが、まさか回路担当になるとは思いませでした。
ちょっと、電子設計を勉強しなおさなくてば。

今回は、土曜日に久しぶりにドルドルしてきた記事です。
やっぱり、趣味楽しんでるときが幸せですねw

着物
ネネ「あけましておめでとうございますなの~」
グラハム「ネネの登場は久しぶりだったね」
ネネ「うん、久しぶりなの」
グラハム「今年はもっと写真とってあげないとね」
ネネ「うん」

着物
フィール「なんか、久しぶりの更新ね」
グラハム「ゴメンナサイ」
フィール「すぼらだからしかたないね」
グラハム「ちゃんと今年は更新するようにします」

着物
グラハム「改めて二人そろってもらいましょう」
ネネ「お姉ちゃんとおそろい」
グラハム「ちょい、無理言って、おそろいにしてもらいました」
フィール「グラハムのお母さんの手作りでしょ」
グラハム「はっきり言って、おそろいに出来ると思ってませんでした」
フィール「馬鹿息子もつと大変そうね」

ここからは張り逃げに
フィール「サボる気ね」
グラハム「会話向けの写真じゃなくて」
ネネ「ペタペタ」

着物
着物
着物
着物

さて、今回はここまで
また次週もちゃんと更新します。
あと、電子設計と洋裁の勉強もちゃんとします。