秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

あなたは、そこにますか?

あけましておめでとうございます。(超いまさら感
はい、年明けからブログは放置してました。

土日は出かけてばかりで、平日にはたっぷり残業していましたからね。
おかげで来月は財布が潤ってそうです。
コレで来月はレンズ買えるかな~。
狙ってるのは『EF-S24mmF2.8STM』です。
あと、シグマのテレコンもほしいな~。

今回はアニメの話です。
今月は映画とアニメで豊作でした。
映画はサイコパスとAPPLESEEDを見に行きました。
どちらも面白い作品でした。

サイコパスはテレビアニメを、ちゃんと見ていれば面白いと思います。
世界観とシビラシステムと常守朱の関係性をちゃんと理解していればの話ですが・・・。
てかね、ネタばれになるので詳しくかけませんが、難しい関係性の作品に作りすぎです。
終わった後の、周囲の人が戸惑ってましたからほとんどの人が理解できてなかったのでしょう。

APPLESEEDは懐かしい作品です。
30年ぐらい前の作品ですね、こっちは詳しく知らなくても面白く見れる作品でした。
ただ、映像がよく出来てる半面3点気になったのが、
デュナンってもっと子供ぽいキャラクターだったような・・・・
ブリアレオスのメインカメラどこいった?
双角・・・・キャラ違いすぎだろ
作品としては原作と違ったので逆に初めてでも楽しめるんじゃないでしょうか。
今回初めて4DXを体験しましたがはっきり言って揺れるのとかエアーが出るのとか
いりませんでしたね、普通の2D映画が一番面白いと思います。

来月にはアルペジオを見に行く予定です。
イオナの服のコレじゃない感が半端ないですが、楽しみにしてますよ。

今期始まったアニメでは、蒼穹のファフナー二期の今後の展開に期待してます。
タイトルのセリフ、「あなたは、そこにいますか?」
現代だとこのセリフの意味は非常に重いですね。
現代だと個人が確固たる個を維持するのが難しい社会になってますから、
他人の意見や考え方に染まらず、確固たる自分をもってここにいると、
はっきりと言える人は少なくなったのではないでしょうか?
そう言った意味でも色々考える作品として、ぜひ見てもらいたい作品です。

そういうことで来週からちゃんと更新します。
では、また~
