秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

スーパーGT鈴鹿1000km(本戦)

こんばんは、仕事で回路担当になったグラハムです。
知ってる人は知ってますが俺と回路って相性が悪いのですよね。
下がらないボリューム・切れない電源・止まらないカウンター
うん、まじめに回路勉強して趣味でもまともな回路作ります。

こんかいは、鈴鹿スーパーGT本戦の記事です
コメントは減らして写真大目で行きますよ~。

まずは、お気に入りのS字出口の前半の写真で行きますよ~。

鈴鹿GT
鈴鹿GT
鈴鹿GT

やはり、ここは広角より50mmがわで、広くとれて好きなポイントです。

鈴鹿GT
鈴鹿GT

300クラスは日本車勢がスタートダッシュを決めました。

鈴鹿GT

ミクは後方グループにいます、後半の追い上げに期待。

鈴鹿GT

トムスは超快調に飛ばしてる。

鈴鹿GT

追いかけるケーヒン。

鈴鹿GT

NSX勢はケーヒンとARTAが好調でした。

鈴鹿GT

300ではハイブリット勢が絶好調。

141015 (11)

ミクも追い上げてるけど、まだ上位にくいこまない。

141015 (12)
141015 (14)

NSX-(コメントが思いつかなかった

141015 (13)

レイブリックは接触で破損

141015 (15)

300クラスは中盤が接近戦

鈴鹿GT

トップはARTA CR-Z

鈴鹿GT
鈴鹿GT

うむ、流し撮りうまくいってる。

鈴鹿GT

500・300の混戦になってきてます。

鈴鹿GT

BRZは鮮やかな青さカッコイイ。

鈴鹿GT

ミクミク~♪

鈴鹿GT

中盤勢も接近戦がバトルに発展してます。

鈴鹿GT

後半も、がんばってほしいARTA・NSX(結果は知ってるけど、速さは際立ってました

鈴鹿GT

あ、写してなかったGT-R(汗

次回は中盤の模様を130Rとスプーンコーナーでお送りする予定です。

スーパーGT鈴鹿1000km(サポートレース)

こんばんは、全力疾走したら足を吊ったグラハムです。
100mダッシュを全力でまだ出来るか試したら見事に吊りました。
ちょっと、運動しないと駄目ですね。
近くに運動公園があるのでちょっと鍛えなおします。

今回はスーパーGT鈴鹿1000kmのサポートレースです。
ポルシェ・カレラカップとCR-Zエコランカップです。
コメントは少なめですが、面白いレースでした。
では、どうぞ

鈴鹿GT
鈴鹿で私が好きなポディションのS字コーナーエンドです。
ここからだと、メインストレートエンドから第1・第2・S字・逆バンクの飛込みまで見れます。
特に、第1コーナーからのバトルがはっきり見れるのでお勧めです。

鈴鹿GT
ポルシェ・カレラカップはポルシェのワンメイクレースです。

鈴鹿GT
同一車両なのでモロにドライバーの実力が出るので、最初からバトルしまくりです。

鈴鹿GT
しかし、ポルシェは正面から見ると特徴的なヘッドライトで可愛いですね。

鈴鹿GT
個人的にポルシェは赤がいいですね~。

鈴鹿GT
鈴鹿GT
なので、この赤いポルシェを応援してました。
赤い車いいな~、次の車は赤にしようかな~w。

鈴鹿GT
う~ん、このポディションいいですね~。


鈴鹿GT
CR-Zエコランカップです。
これは、一般の方がエコで勝負するレースです。

鈴鹿GT
ホンダ主催の講習を受けると、参加資格を取ることができます。
しかも、A級ライセンスが取れるということで、ちょっと興味がでてきますね。

鈴鹿GT
最高速を勝負するレースですので、派手なバトルはありません。
どれだけ燃料を残して順位を上げるかの勝負です。

鈴鹿GT
車は参戦をきめたらディーラーから貸していただけるので、車の心配はありません。
ただし、壊したら直してね、ことですw。

鈴鹿GT
エコランで速度勝負しないのでレース終盤でもこの行列です。
抜くとガソリン使っちゃう、しかし抜かないと勝てない、結構頭を使うレースですね。

鈴鹿GT
鈴鹿GT
しかし、CR-Zはいい車だな~。
乗り換え考えるならCR-ZのAT(パドルシフト)の赤がいいな~。

ちょっと、このごろ車を見ていてCR-Zに乗換えを考えちゃったりします。
あとFITを3・4年乗ったら中古で乗換えを考えてもいいかな~。
その時は中古で買ってお金ためて足をスポサスにしてホイールインチアップして
ウィングとエアロ着けて・・・・考えちゃいますね。

では、今回はここまでまた次回。
次回は大量の写真になるので3回ぐらいに分けようかな(本戦だけで2000枚です)