秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

スーパーGT鈴鹿1000km(予選)

こんばんは、友人から犯行予告が届いたグラハムです。
予告の内容は完結で「爆弾を送った、あばよ」
宅急便でトルネードグレネード(サバゲー用品)が届きました。
そういえば貸したままだったな~。
ちなみに、品名がお土産グレネード、分かる人にしかわからないなw

今回はこの前行ったスーパーGT鈴鹿1000km(予選)の記事ですが、
詳細は放送されてますので写真と感想です。
では、行って見よう

鈴鹿スーパーGT
ここ数戦復活してきている、NSXコンセプトGT
ARTAにはぜひとも鈴鹿で勝ってほしかったのです。

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT
Keihinですが青色が鮮やかなマシーンです。

鈴鹿スーパーGT
Weiderも最近ラップタイムをあげてきてます。
シルバーが綺麗なマシーンです。

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT
RAYBRIG、この鈴鹿のでありえないタイムを小暮選手がただきだす。
なんで、予選で130Rを200オーバーの速度でスピン
それがなければ、ポール取れましたね。

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT

トムスで中島選手、快速のトップでポール獲得
他のトヨタ系は予選でノックアウトされているので
実は鈴鹿との相性はと思ってましたが
全然そんなことはなかったようです。

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT
GT-Rは予選では中盤を押さえにかかってきました
トップタイムではないですが、ストレートスピードは半端なく速かった

鈴鹿スーパーGT
チャンピオンマシーンのゼント
本線では危なかったです

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT
BRZ快調に飛ばしてましたが残念なことにトップのハイブリット勢に
一歩及ばず、日本車勢としては勝てるマシーンです

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT
なぜか、写りがいいプリウス
日本車勢のハイブリット勢の一角飛ばしてました。

鈴鹿スーパーGT
鈴鹿スーパーGT
GT300でワンツーを決めたCR-Z
日本勢も十分にあげてきています、BMWを含む外国勢に負けてられませんよ。

今週は出来る限りアップしてGT鈴鹿1000kmを書き上げちゃいます
では、また

もし、ガンダムの敵がエヴァ使徒と戦ったら

こんばんは、土日で35時間以上寝たグラハムです。

最近疲れた抜けなくて、飲み会の翌日ということもあり
昼まで寝てたつもりが、気がついたら18:30
コレだけ寝たらさすがに寝れないだろうと思ったが23:30就寝
さすがに翌日は起きるだろうと思ったら16:00起床
さすがに寝れないぜと、思ったら01:00就寝

おかげで、疲れが抜けました。

今週はスーパーGT鈴鹿1000kmの記事を・・・・
と、思ったのですが、約3000枚の写真の分別が終わってないので、また今度
いや、ちゃんとやりますよ。(後2000枚ぐらい

って事で、今回は小ネタを記事に
3週連続でエヴァ祭りがあったので、エヴァの記事でも
でも、レビューはよそでいっぱいやってるし
解説編もよそにあるし
俺の主観の話なんて聞いても面白くないし
って事で、今回のお題はこちら

<<もし、ガンダムの敵が使徒と戦ったら>>

はい、笑ってよし
ネルフの司令の碇ゲンドウも、悪党ですが
もし、ガンダムシリーズの悪党、もといい敵役が司令だった場合を
勝手に想像して、勝手に書いていきます。
それは、ないなとか野暮な突っ込み無しでお願いします。
ぶっちゃけ、のりで書いてます。
ちなみに、条件を固定するため使徒は第5使徒ラミエルさんにお願いしてます。

では、検証1 ジオン公国が使徒と戦ったら
ギレン総帥「あえていおう、使徒などカスであると」
伝令「ギレン総帥、敵第5使徒が第3新東京ネルフ本部直情に位置しました」
ギレン総帥「ふふふ、勝ったな、今こそジオン国国民の諸君、立ち上がるときが来た」
民衆「ジーク・ジオン、ジーク・ジオン」
ギレン総帥「敵第5使徒に対して、ブリディッシュ作戦を実行する」

ポジトロンライフルの推定出力1億8千万kW
コロニー落としの落下衝撃推定出力1272垓kW

え~、すいません計算して桁がおかしかったw。
この威力なら、間違いなくラミエルさんは消し飛ぶ
つうか、ネルフ本部はドグマのリリスどころか日本が吹き飛ぶ
そして、間違いなく生き残った人類にセカンドインパクト以上の被害が降り注ぐ

結論:ギレン総帥に使徒殲滅を依頼してはならない

では、検証2 ティターンズが使徒と戦ったら
バスク大佐「え~い、あのような人外に地球圏を好きにさせてなるものか」
部下A「閣下、しかし、わが軍のMSでは対象に有効な戦術が取れません」
バスク大佐「かまわん、グリプス2照準を向けろ」
部下A「しかし、閣下、それでは」
バスク大佐「かまわん、やれ」

繰り返しになりますが
ポジトロンライフルの推定出力1億8千万kW
グリプス2の推定出力2垓550京kW(3秒間の照射)

え~、すいません、またしても桁がおかしかった。
てか、その威力が直接地表焼いたらどうなるの?
もはや、巨大なクレーターですよ
またしても、使徒どころか日本が消える。
そして、またしても生き残った人類にセカンドインパクト以上の被害が降り注ぐ

結論:バスク大佐に使徒殲滅を依頼してはならない

気を取り直して次ぎ行きましょう
検証3 ネオジオン軍(ハマーン軍)が使徒と戦ったら
ハマーン「ふん、俗物め」
マシュマー「ハマーン様、作戦の準備が整いました」
ハマーン「いいだろう、マシュマー作戦を開始しろ」
マシュマー「は、ハマーン様」
マシュマー「総員、エンドラ隊の誇りにかけて、ハマーン様のためにコロニーを落とすのだ」

・・・・え?計算書く?
ポジトロンライフルの推定出力1億8千万kW
コロニー落としの落下衝撃推定出力1272垓kW
結果かきます?↑参照してくださいorz
だめだ、ジオニストにやらせるとコロニー落として終わりだよorz

結論:ハマーン様に使徒殲滅を依頼してはならない

次いこうか
検証4 ネオジオン軍(キャスバル軍)が使途と戦ったら
シャア総帥「いま少し、諸君の力を私に貸していただきたい」
シャア総帥「そして、私は父、ジオンの元にめされるであろう」
中略
シャア「いけ、アクシズ、忌まわしい記憶とともに」

・・・・orz
計算も結果も書かなくていいよねorz

結論:シャアに使徒殲滅を依頼してはならない

検証5 地球連邦軍&ビスト財団が使途と戦ったら
マーサ「これも、連邦の権益を守るためです」
ローナン議長「やむおえない」
オペレータA「システム、目標を照準、照射まで3・2・1・照射」

・・・・・え?何か書かないと駄目?
システムって修復したグリプス2の事ですよ。
つまり結果は↑

結論:マーサに使徒殲滅を依頼してはならない

検証6 クロスボーンバンガードが使途と戦ったら
カロッゾ「ふはははh、地球上のすべての生物がいなくなれば」
カロッゾ「たとえ、サードインパクトがおきようと恐れるに足らず」
カロッゾ「ゆけ、バグども、地球上の生物を刈り取るのだ」
↑想像で書いてます

すいません、やっと大威力・戦略兵器以外を使ってる敵役ですが
攻撃の矛先が違います。
使途を殲滅してください、人類を殲滅しないでください。

結論:カロッゾに使徒殲滅を依頼してはならない

検証7 ザンスカール帝国が使途と戦ったら
カガチ「カイラスギリー発射」

もういいです。
え?カイラスギリーの出力?
フル出力でコロニーレーザーの倍の威力があるとか、ないとか。
もうさ、計算するのが馬鹿らしくてorz

結論:カガチに使徒殲滅を依頼してはならない

つうわけで、今回の記事をまとめたいと思います。
碇ゲンドウは悪党でしたが、宇宙世紀の敵役に使徒殲滅を依頼するより
地球への被害を最小限にして殲滅することを考えたら、ネルフに使徒殲滅をさせたほうがいい。
つーか、宇宙世紀の悪役・敵役にこういう武器与えるのよくない
これじゃあ、地球は何回滅んでもおかしくないでしょ。

ちなみに、書きませんでしたが
デラーズフリート:行け、ガトー現にコロニーはあるのだ(コロニー落とし
ドゥガチ:地球人など滅んでしまえ(核兵器の無差別攻撃
となり、敵役が偉い人の場合のガンダムでは、地球が地球が大ピンチでした。

以上、今回の記事はここまで、また次回