FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スチームパンクBRA

こんばんは、最近お酒がおいしい年になったグラハムです。
最近部屋で一人で晩酌することが多くなりました。
飲むのは、ウィスキーのロック・水割り・お湯割り・ハイボールですね。
ビールは苦手なのですが、ウィスキーならぐいぐいいけるんですよね~。

なので、会社の飲み会にも必ず参加してます。
先日も会社で飲み会があったのですが、大先輩に
大先輩「グラハム君、今週末の飲み会で、趣味のあれ持ってきてくれないか」
俺「はあ、あれですか」
大先輩「いや、出張の車の中で話題になってね」
俺「あ~、なるほど、わかりました連れて行きます」
大先輩「ああ、全部じゃなくていいよ」
俺「了解です」
って、ことでうちのミーナ・モモ・アルをつれて飲み会に行ってきました。
飲み会で披露したら、写真撮りたくなる気持ち分かると、言われました。
確実にチーム内でヲタの称号を堅実なものにしてます。

今回は5月にボークスで撮影した時のです
ストーリーとか無く雰囲気で撮ってます。
撮影スペースのテーマは『スチームパンクBRA』です。

スチームパンクBRA01
小さなBARでお客さんを待つミーナ
ストロボで撮影スペースの壁に強くバウンズさせてます。
いつもは、やらないのですがスペースのイメージに合わせて
わざと、顔に影を作ってます。

スチームパンクBRA02

この日一番の写真
砂時計を見つめてる感じを綺麗に写したかったのですが
実は、デュヒューザーを忘れて光が綺麗に廻らずに苦労しました。
運よく良い角度に蛍光のカバーがありそれで光を廻しました。
意外と何とかなるものですね。

スチームパンクBRA03

この日はサブレナとミーナで撮影に来てました。
サブレナとBARってすごくマッチしててよかったです。

スチームパンクBRA04

BARの反対側は、なんとなくアウトローな感じ
木箱に座って、銃に装弾するとかカッコイイです

スチームパンクBRA05

ストロボを直行で当てて影を操ってみました。
実は、この写真はある目的で撮りました。
その目的は、コレです。

スチームパンクBRA06

RAWで撮って、モノクロに加工しました。
日頃は敬遠してるモノクロ写真ですが、作品として使うと面白いですね。
RAWでいじるのも、作品を作るという意味では面白かったです。
しかし、思ったのはテーマを持って加工しないと作品がぼけますね。

スチームパンクBRA07

なぜか、こういうのが似合う、我が家のお姫様
とらわれのお姫様のイメージで撮ったら、そのままになった。

スチームパンクBRA08

そして、助けに来るナイト役が似合うサブレナ
なんていうか、この二人はイメージがはっきりしてるので
写真が撮り易い、作品作ろうと思ったらやっぱりこの二人だな。

スチームパンクBRA09

完全に映画のワンシーンぽく狙って撮りました。
写真のイメージ力が疲れで弱ってます、前半と構図に差が出てます。

今回はここまで、また次回
※今回の撮影では70DはISO800固定です。
スポンサーサイト