秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

相棒

こんばんは、絶賛ブログ放置中のグラハムです
あれですね、元々文字を書く事が苦手だからでしょうか
書くねたがあっても、まとまらないのです
せめて、毎週更新できるようにがんばります

今回は久々のエアガンネタ
GWに二回ゲームに行って来たので、それを記事にしようかなと思ったのですが
ゲームにはまり込むあまり、写真とってないじゃないか
てか、カメラ壊したくないからゲームフィールドに持ち込んでないよ
って、ことで相棒達の紹介の記事に

私、グラハムといえば
この銃
M16A4_M203

ベースはマルイのM16A2ですが、近代改修を加えてM16A4にカスタムしてあります。
さらに、CAWのM203(ロング)を取り付けてあります。
おかげで重量は脅威の4.5kg
さらに、フォートレスで、STD-AC カスタムを行っております。
その為、ロングレンジに強い中距離アサルトライフルになってます。
ハンドキャリーが変な位置についてると思う方もいると思いますが、
実は、近年のアメリカ軍の海兵隊ではトップレールドットサイトと高倍率スコープの組み合わせが主流になっているので
通常の持ち運びのためのハンドキャリーが正規の位置に付けられなくなっています。
その対策として逆向きにしてフロントレールに、取り付ける事が多いそうです。

元々、M16系ライフルにあこがれていたので、ライフルを買おうと思った時には、これしか考えてませんでした。
憧れの理由はハリウッド映画の影響が強いですね。
シュワルツェネッガーがコレを撃ちまくるシーンにはあこがれてました。


L96

続いてのライフルは、東京マルイのL96ASWです。
スナイパーにあこがれて、やはりボルトアクションライフルかとなり、購入
命中精度が高くなおかつ、ゲームでは後衛の時に使います。
ちなみに、自己最高の狙撃距離は82mです。
しかし、自分が性格的にスナイパーに向いていないので使用率は高くはないです。


P90S

室内ゲームでM16の取り回しが極限に悪いので
取り回しがよくてM16のバッテリーとマガジンを流用できる銃をってことで購入した東京マルイのPS90
本来はロングバレルなのですが、いらんと取っ払って
購入初日にM16系マガジンのアタッチメントに交換した銃です。
実在しない銃なので、名称はP90Sと呼んでます。
非常に取り回しがよくて、野外でも屋内でもメインウエポンになっています。
コレを使うときはフロントアタッカーの時が多いです。
使い勝手がいいので、よくレンタルされちゃってます。
当初はフロントにレールマウントつけて、モスカートランチャーつけるつもりでしたが、
取り回し考えて現在の状態です。


M56C

中国製エアガンのM56C
セミオートマッチで使える、ショットガンを考えたときに選んだ銃です。
購入したばかりであまり使い込んでないですが非常に使いやすい銃です。
作りもしっかりしているので中華製とはいえ、十分に実用に耐えます。
遊びとして、ショットガンがほしい方にお勧めの銃です。


以上、サバゲーの相棒達です。

(いまさらながらの)入学式撮影会

こんばんは、ブログを放置気味のグラハムです。
このごろ忙しくて、ブログ訪問・コメントも、出来てなくて申し訳ないです。

実は明日19日に会社でCADの試験があり土曜日は丸一日会社で勉強してました。
平日は普通に8・9時まで仕事なので、ネタの消化が遅れています。
実はブログの訪問は、スマフォで昼休みにやっているのです。

今回はいまさらながら4月の撮影会の写真
実は現像して、ボツ写真ばかりだったのです
しかも、よその子の写真が盛大にボツ
原因は分かってます、ちゃんとその場で写真チェックしないで、済ませたのが悪かったのです。
しかも、いつ触ったのか手振れ補正がOFFで微妙な手振れしてるのばかり。
これは、反省点ですね。

新入生撮影会

入学式撮影会なのに、園児がいるのは気にしない。
きっと、卒園できなくて留年ならぬ、留園したのでしょうw

この二人

家からはこの二人
フィールとモモちゃんが参加です

しかし、この二人入学式にすでにちゃんと制服着てない。
あふれんばかりの、先輩オーラですね。

バスケっとフィール

フィールはブレザーの変わりにクマ耳パーカー
バスケットボールもっての登場です。
バスケ部の勧誘でも始めるのかな?

科学部モモちゃん
モモちゃんも、ブレザーじゃなくて白衣、こっちは理系の部かな?

そして、後ろの文字
『なにが、なんでも、生きのこれ』
こんご、われわれはドルパでこの精神で行きたいと思います。
主に、くじで、めげない、くじけない

この二人仲良し

そして、いつもの通りこの二人は仲良し
女子高生が仲良く、きゃっきゃうふうふしてるの良いですよね~

そして、ボークスさん
時代が着てます。
そう、MDDの時代が

MDD01

かわゆい、あれです、MDDスタンダードドレス作りましょう
制服系は、おそろいでそろえて並べるが正義です。

MDD02

MDD界の大御所、とまとさん所からは3人きてました。
しおりちゃんのあんまき(愛知名物?)かわゆいです。
後ろのさおりちゃんは、結構強気な子かな?
そして、じわじわと勢力を強めている『ぴーにゃっつ』
実は自分も探してます、GWに千葉のSAで探したけど見つからず
もっと、千葉の南にいかないといないのかな?

こんかいはここまで、また次回を
出来るだけ早く、更新できるように、努力いたします。

なにもないですが

こんばんは、GWを近年まれに見る充実ぶりで、すごしたグラハムです

皆さんはGWを、どのように過ごされましたか?
今年の私のスケジュールは、超充実してました
なんせ、年3回しかない長期連休、遊びまくりました

26日:友人のうちに泊まりに行く
27日:サバイバルゲーム
28日:思い出めぐり(育った町を回る)
30日:秋葉原で撮影(ドルカツ)
1日:昼からお酒を飲みながらBBQ
2日:ダーツバーでお酒を飲みながらダーツ
3日:サバイバルゲーム
4日:自宅に帰る
5日:ダーツ&ボークス名古屋で撮影会

ここまで充実した長期連休は、めったにありません

文字だけじゃなんなので何枚か写真を

通学路
小学校のころの通学路のツツジ

なつかしの家
小学校3年まで過ごしたアパート

幼稚園
通っていた幼稚園

ミクGT
秋葉原に行ったら偶然イベントに遭遇

帰りの富士
富士川SAで撮った富士山

色々とネタはたまっているので順次消化します
今回はここまで、また次回