秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

調子は・・・

こんばんはグラハムです。


最近体調のほうは上がったり下がったりで安定しません。

体も薬に慣れてきたのか午前中も活動できたりできなかったりです。

会社とは話し合って正式に2/28で退職することになりました。

うつの治療と認知の治療をして来年には職を見つけたいと思ってます。


今回は近況報告を兼ねて話しておこうかなと思います。


一つ目は、先日修理してますと話したM16A4の修理が完了しました。

IMG_290811.jpg

ぱっと、写真を撮ってあげておきます。

全体ではクアットレールシステムに換装したのが大きな特徴ですね。

キャリーハンドルの固定がしっかりしました。

今年もこの相棒とサバイバルゲームに行きたいと思います。

やっぱりあれかな、バトルシティーユニオンですかな

お気に入りの、フィールドなので4月ぐらいに定例会に参加してみたと思います。

サバゲーと言えば、3月にASOBIBAの秋葉原フィールドでゲームをしてきますので、そのレポートもしたいと思います。(写真はないと思いますが)


二つ目は、マテリアの手首を破損させてしまいました。

ハンドパーツが固くて無理やり外そうとしたらぼっきり折れました。

イノセンティアがきたら肌色パーツの移植予定なのでそれまで封印です。

ついでに、カラーパーツとフェイスパーツがほしいのでマテリアはもう一人購入かもしれません。


三つ目はこれも破損なのですが

ネネのヘッドをメンテナンスしたのですが先日見たらクラックが入ってました。

サフを厚めに吹いたのでその影響だと思いますが立て続けに破損があるとショックです

これは、近日中にメンテします。


四つ目はCP+に行ってきました。

初めてで午前中から講演や新商品を触りまくりました。

キヤノンの9000Dはすごくいい仕上がりの機種になってましたので、ファインダーを重視しないなら、十分選択肢に入るカメラですね。

入門機のレベルが上がっているので6DMarkⅡの仕上がりに期待したいです。

シグマの新レンズの24-70f2.8は素晴らしく映りがよかったです。

シグマレンズでは大三元の広角16-35f2.8が不在なのでここを埋めてくれたら、シグマで大三元を考えてもいいかもしれません。

6DMarkⅡにシグマ大三元でフルサイズデビューもいいかもしれない。

あと、ケンコーのZéta Quint プロテクターが分解したのでその事をケンコーのスタッフに伝えたのですが、反応はいまいちでしたね、有償で修理とか言われても普通に使ってて壊れる最高級フィルターではこの先信頼がおけないので、Zéta Quint プロテクターは今後撃ちでの採用はなしになります。

壊れたフィルターは力業で直したのでしばらくは使いますが、ZXに買い替え検討しようかなと思ってます。


こんな感じで近況報告でした。

次は楽しい話題を振れるようにしたいと思います。

スポンサーサイト

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




少し放置気味でしたね


一応いろいろあって年末は忙しかったのです。

とりあえず今年の抱負は、

生き方を変えてみる

ですね。


ここ数年、鬱やらなんやらで仕事の無理が続いていろいろと壊れてきてますので

生き方を変えて無理をしない生き方を探してみようと思います。

仕事のほうは、もう転職を考えようかなと思ってます。

設計の仕事で転職するか別の仕事にするかはまだ決めてませんが

自分のキャリアを認めて無理のない仕事ができるなら設計職を考えてます。

ただ、設計職は基本むちゃくちゃな職場が多いので業種ごと変えるのも手かなと

あと、認知にも問題があるみたいです。(自分では自覚がないですが)

そこら辺も、カウンセリングで治していく予定です。


趣味について、年末のドタバタで、三脚の雲台とのねじをねじ切りました。

原因は、どうやらねじが斜めになっていたみたいです。

いろいろ悩みましたが、V4雲台のねじサイズを上げて使うことにしました。

あと、フレイムアームズ・ガールズのマテリアをお迎えしました。

IMG_2320.jpg

IMG_2330.jpg

今年のお正月の巫女担当です。

メカ娘ってのが面白いかなと思って今後これをドールとしてもメカ娘としても

改造していきたいと思います。

とりあえず、当面の予定はZ+から膝から下と腕をどっかのMSをもってきて合体させることですね。

そのためには、もう一つイノセンティ(部品取り用)と部品を購入してこないとですね。


ずいぶんプラモデルは組み立ててなかったのでなかなかに楽しいです。


また、イベントなんかはできるだけ積極的に参加したいと思ってはいます。

会場で見かけたらよろしくです~。


以上



生存報告

あれから、どれだけ月日がたったのだろう
って、ことで生存報告

ツイッター組は私がツイッターにかまけてたのはご存じでしょうが
いろいろ仕事が忙しくてブログを書いてる余裕がなかったのです

慢性疲労・うつ病・その他いろいろ重なって、現在休職状態にあります。
2月まで休職してそれでだめなら、退職っていうことになっております。
休職期間は、実家に戻っているので埼玉で生活しています。

ドール関係のご報告
報告1
前々から作りたかった神様のいない日曜日のアイアスティンを生み出しました。
アイ
これは初期のメイクでチークなんかは修正してます。

報告2
エセルドレーダをお迎えしました
と、言ってもボークスで出したのではなく、セミホワ09ヘッドでオリジナルで生み出した子です。
最近出た10番ヘッドのほうがイメージに近くできそうな気がしてるので近々ヘッドが変わるかもしれません。
エセルドレーダ
ちなみに、この二人を生み出すために、裁縫を勉強してアイちゃんのコート、エセルのドレスは自作です。
中古のミシンを買ってちまちまと裁縫してドールの衣装を作ってます。
あと、ボディの事情からこの二人はボディ共有になってしまいまいした、セミホワMDD追加せねば。

報告3
SDをお迎えしました。
ブラックジャックのコラボ企画のピノコをお迎えしました。
しかし、最初からピノコとしてではなくお迎えしました、アニメKの櫛名アンナにしたかったので。
アンナ(幼SD)
ちなみに、ブラウス以外の服でスカート・オーバースカート・ケープ・帽子はやはり自作です。
そして、ミィディボディもお迎えできるとお迎えした結果。
成長したアンナにもなれます。
アンナ(SDM)

ドール関係の報告は以上です。
カメラは報告することなかったから・・・・。
あとは、ミニ四駆始めました・・・ぐらいかな?
また、ブログは再開するつもりなので生温かい目で見てください
それではまた~

色々ありました

お久しぶりです、グラハムです。

5月後半から色々あって放置してました。
大きくあったことは

職場が変わった
引越し
携帯電話の機種変更

職場が今までトヨタ車体にいってたのが
色々ありまして、市光工業内にあるアビストの受託室に変わりました。
アビストの社員なんですが入社してからアビストの人と仕事したことがなくて
若干新鮮な気持ちで働いてます
仕事はハーネスからランプになりましたが意匠にかかわる所なので
見栄えのセンスも要求されて難しいですね

引越しは、刈谷市から名古屋市の名東区に引っ越しました。
部屋が2DKから1Kになりましたが無事荷物がすべて収まっております。
泊まりは一人なら泊まれるかな状態
ドールコーナーは小さくなりましたが確保しております。

携帯の機種変をしました。
いままで、iPhone5を使っていたのですが
イヤカム(電話のときに音が出る部分)が壊れまして
修理か機種変更かで悩んだ末に機種変更でiPhone6なりました。
サイズが大きくなりましたがよくまとまってる機種です。
iPhone5ばミュージックプレイヤーとして使っていきます。

以上報告でした

あなたは、そこにますか?

あけましておめでとうございます。(超いまさら感
はい、年明けからブログは放置してました。

土日は出かけてばかりで、平日にはたっぷり残業していましたからね。
おかげで来月は財布が潤ってそうです。
コレで来月はレンズ買えるかな~。
狙ってるのは『EF-S24mmF2.8STM』です。
あと、シグマのテレコンもほしいな~。

今回はアニメの話です。
今月は映画とアニメで豊作でした。
映画はサイコパスとAPPLESEEDを見に行きました。
どちらも面白い作品でした。

サイコパスはテレビアニメを、ちゃんと見ていれば面白いと思います。
世界観とシビラシステムと常守朱の関係性をちゃんと理解していればの話ですが・・・。
てかね、ネタばれになるので詳しくかけませんが、難しい関係性の作品に作りすぎです。
終わった後の、周囲の人が戸惑ってましたからほとんどの人が理解できてなかったのでしょう。

APPLESEEDは懐かしい作品です。
30年ぐらい前の作品ですね、こっちは詳しく知らなくても面白く見れる作品でした。
ただ、映像がよく出来てる半面3点気になったのが、
デュナンってもっと子供ぽいキャラクターだったような・・・・
ブリアレオスのメインカメラどこいった?
双角・・・・キャラ違いすぎだろ
作品としては原作と違ったので逆に初めてでも楽しめるんじゃないでしょうか。
今回初めて4DXを体験しましたがはっきり言って揺れるのとかエアーが出るのとか
いりませんでしたね、普通の2D映画が一番面白いと思います。

来月にはアルペジオを見に行く予定です。
イオナの服のコレじゃない感が半端ないですが、楽しみにしてますよ。

今期始まったアニメでは、蒼穹のファフナー二期の今後の展開に期待してます。
タイトルのセリフ、「あなたは、そこにいますか?」
現代だとこのセリフの意味は非常に重いですね。
現代だと個人が確固たる個を維持するのが難しい社会になってますから、
他人の意見や考え方に染まらず、確固たる自分をもってここにいると、
はっきりと言える人は少なくなったのではないでしょうか?
そう言った意味でも色々考える作品として、ぜひ見てもらいたい作品です。

そういうことで来週からちゃんと更新します。
では、また~