FC2ブログ

秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドール
CATEGORY ≫ ドール
       次ページ ≫

エルドール下着撮影会

 こんばんは、グラハムです。

まだ、就職決まってません・・・。
色々理由がありますが狙ってる職種で通勤圏内ってそんなに多くないのですよね。
そんなこんなで、来週の月曜日には面接に行ってきます。
これで、決まればうれしいな~。

こんかいは、ドール下着のディーラーさんの美緒さんが主催した、『エルドール下着撮影会』に行ってきた記事です。
連れて行った子はミーナとサブレナさんです。

s-IMG_6863_20190308180309801.jpg 
グラハム「では、ミーナです。」
ミーナ「よろしくおねがいします。」
グラハム「ミーナは今回ヘッドが新しくなってメイクが変わりました。」
ミーナ「マスターが夜なべしてメイクしたヘッドですよ。」
グラハム「夜なべしておりません、日中時間をかけてメイクしてましたよ。」

s-IMG_6869.jpg 
ミーナ「今までの私とだいぶ感じが違います?」
グラハム「今まではポワンっとしたメイクだったのが今回かなりはっきり目にしました。絵の具の配合を茶色系から黒系にしたのが大きいね。」
ミーナ「マスター渾身の作です。」
グラハム「そして、ソフトフィルターが猛威を振るう。」
ミーナ「本当にソフトフィルター好きですね。」
グラハム「大好物です。」

s-IMG_6879.jpg 
グラハム「あえて言おう、スカートをもってひらひらさせるのが好きです。」
ミーナ「安心してくださいマスター、みんなご存知ですから。」
グラハム「ほぼ、この衣装での定番になっちゃったからね。」
ミーナ「新しいポージング考えてくださいね。」

s-IMG_6894.jpg 
ミーナ「籠があったら~♪」
グラハム「入れてみよ~♪」
ミーナ「で、入れられちゃいました。」
グラハム「ドールと鳥籠は合うっていう持論です。」
ミーナ「でも、この籠は狭いです。」
グラハム「ごめんね、すぐ出してあげるから。」

s-IMG_6925.jpg 
サブレナ「グラハム~、チョコレートあげるよ~。」
グラハム「わーい。」
サブレナ「よし、そこに座る、なんで私は下着なの。」
グラハム「いろいろ事情がありますが、エルドール下着撮影会なので、サブレナさんには全面的にセクシー方面を担当していただきたく思います(`・ω・´)」
サブレナ「ずいぶん直球ね。」
グラハム「安心してください、替えのベビードールもありますから(`・ω・´)」
サブレナ「HENTAI」

s-IMG_6940.jpg 
サブレナ「まあ、こういう撮影会じゃないとベビードールをしっかり撮れないでしょうからね。」
グラハム「その通りなのです、なので、下着を見せて挑発するように持ち上げていただいて。」
サブレナ「超HENTAI」
グラハム「そういってもやってくれるのね。」

s-IMG_6951.jpg 
サブレナ「まあ、報酬はミーナでいいからもらうわよグラハム。」
ミーナ「え?え?」
グラハム「どうぞどうぞ、私はそれを写真に撮るだけですから。」
ミーナ「ちょっと、マスター助けてくだ。」
サブレナ「あたらしい、ミーナもおいしそうね。」

s-IMG_6955.jpg 
グラハム「ご覧いただけただろうか、瞬時に押し倒されているのを。」
ミーナ「さ、サブレナさんだめですよ。」
サブレナ「大丈夫よ、安心してまかせなさい。」
全面的にこの二人だと強いのはサブレナさんだな~。
日常生活だと強いのミーナなんだけどね。

s-IMG_6984.jpg 
ミーナ「う~、つかれた~。」
グラハム「お疲れ様、撮影会ももう終わりだね。」
ミーナ「楽しかったですね。」
グラハム「また、美緒さんが企画してくれるらしいからその時は参加ようか。」
ミーナ「はい。」

箱を開けたらミシンが出てきたので、かっちんの雪ミクさんとで撮らせていただきました。
s-IMG_7001.jpg 
こういうメイド服もいいなって思いましたね。

番外
s-IMG_6971.jpg 
圧倒的に、場の雰囲気をもって言った奴。


以上、今回はここまで
また次回ノシ





スポンサーサイト



神社で振り袖

こんばんは、グラハムです。

就活が進まなくてじれったくなってます。
そんな中、合同面接会があるのですが、キヤノンが来るらしいです。
求人は事務求人なのですが設計補助もあるみたいです。
ただ、始業が早くおそらく朝6:30に家を出ないと間に合わないかも・・・。
ドンピシャなCAD求人でもないですが機械系が少ないのでこれは受けておこう。
落ちたら運がなかったと思って。

今回は年明けに神社で撮影した時の記事を。
ちなみに、振り袖は親が作った大作です。
今回は貼り逃げコメント形式で。
s-IMG_6823.jpg 
これが、親が作った振り袖です。
古着で販売されていた子供用の着物の柄の部分だけ使ってます。
柄の大きさもちょうどいいサイズ感です。

s-IMG_6828.jpg 
袖の柄はこんな感じ。
柄がくどくなく鮮やかさもあります。

s-IMG_6836.jpg 
背中は、こんな感じ。
帯は造り帯なので着せるのは簡単です。
背中のあわせも柄を合わせしてるのでこれは大変そうだった。

s-IMG_6851.jpg 
振り返りで、右袖の外側を。
紅葉柄があでやかです。

s-IMG_6845.jpg 
気が付いた人はグラハム通
このヘッド、旧ミーナVer2ヘッドなのです。
実はトルソーとして色移りが酷かったDDボディーを親に譲った時にヘッドも譲ってドール一体としまして。
今では親のドールです。

今回はここまで、
また次回ノシ

東京駅ライトアップ

こんばんは、グラハムです。

就職活動難航中です
現在5社受けて、面接にこぎつけたのが1社です。
機械設計やCAD求人を探してますが全然ないので方針が迷走中です。
早く就職したいな~。

今回は、昨年末に東京駅のライトアップを撮影に行ったのでその記事です。
今回のお相手はミーナです。

s-IMG_6496.jpg 
ミーナ「こんばんは、お久しぶりです。」
グラハム「実は会話形式の記事で書いたラストが夏のひまわりでミーナだったりする。」
ミーナ「あまり撮影に行けてないですからね。」
グラハム「ゴメンナサイ・・・。」
ミーナ「あ、マスターのせいじゃないですよ、就職活動とかそのほかのが忙しかったからですから。」
グラハム「いや、それフォローになってないから。」
ミーナ「今日は楽しみましょう。」

s-IMG_6540.jpg 
ミーナ「マスター、風が強いですね。」
グラハム「想定よりビル風がビュンビュン吹いてて大変です。」
ミーナ「背景は東京駅の向かって右側ですよ。」
グラハム「正面から映すとあまりとらない建物だから新鮮だね。」
ミーナ「屋根は別の色でライトアップしていますね。」

s-IMG_6526.jpg 
グラハム「フィルターの暴力。」
ミーナ「強めのソフトフィルターにスノークロスフィルターですね。」
グラハム「こういう、狙い通りにイヤリングが光ってくれると嬉しいですね。」
ミーナ「マスターの頑張りの成果ですよ。」

s-IMG_6569.jpg 
グラハム「東京駅に向かっていくミーナ。」
ミーナ「わたし、この構図が一番好きです。」
グラハム「定番構図ではあるが思ったより決まったね。」
ミーナ「結構苦戦してましたからね。」
グラハム「ストロボが電波干渉受けてリンクしてるけど光らない謎の現象が・・・。」
ミーナ「機械はよくわからないけど大変そうですね。」

ミーナの撮影はここまでで、番外編
s-IMG_6572.jpg 
グラハム「FMG初音ミクドーン」
ミク「みんな、私の歌を聞け~~~~~~~~~~。」
撮影直後に強風で木の葉のように飛ばされたミクであった。(いや、マジで

今回はここまでまた次回です

下着撮影会 studio SALON D'ARTS

こんばんはグラハムです。
就職活動、とりあえずホンダとカルソニック落ちました。
面接すらなく書類選考で落とされましたね。
まあ、予想していた通りなのであんまりショックはないかな~。
年内は一社応募してますが、年明けに二社出す予定です。
まあ、のんびり応募していきます。

こんかいは、先日studio SALON D'ARTSで撮影したドール写真になります。
今回もコメント方式でぐいぐい行くよ~。
連れて行ったのはミーナとモモでした。

s-IMG_6139.jpg 
スタジオのレベルが高すぎる・・・。
ものすごくきれいなハウススタジオでした。
調度品もきれいでしたし、光の周りも計算されつくした感じ。
このスタジオ予約して正解でした

s-IMG_6153.jpg 
今回このスタジオを使いたかった理由が、このベビードール
エルドールさんのプレゼント企画に応募したらあたりまして
こんなに素晴らしい服ならちゃんとスタジオで撮りたいとこのスタジオを選びました。
そのご、ドルパでベビードール買い増ししました。

s-IMG_6148.jpg 
スタジオの小物も素晴らしかったです。
さすがに、ドールサイズではないですが凝った造りになってました。

s-IMG_6179.jpg 
カラーをピンクで統一
下着だけだと露骨すぎるかなと思って、チュールでスリップドレスを作っていきました。
これが見事に当たり、エロ可愛い感じになったのですよ。

s-IMG_6191_20181226214644e87.jpg 
スケスケです。
鏡映しの女の子が結構好きなんですよね。
ライティングと構図に限界がある鏡撮影ですがこれからもトライしたいと思います。

s-IMG_6205_20181226214645a58.jpg 
カメラってずるいと思うんですよ。
実はこの時間この部屋はこんなに明るくなかったのです。
カメラならこんなに明るく撮れちゃいますからね。

s-IMG_6215.jpg 
この部屋はガーリーピングでしたので、ちょっとした可愛いドレスでも行ける。
今度は、そういうドレスでとることを計画してます。

s-IMG_6230.jpg 
白い部屋は光の入りが素晴らしかったです。
ストロボはそんなに必要なくてレフ板で撮った方が自然にきれいに撮れました。
ちなみに、スリップドレスは3色つくった。

s-IMG_6244.jpg 
逆光は正義
この二人こんなに仲良かったのですね~。
一応設定ではミーナとモモの関係は高校の先輩後輩なんですよね。

s-IMG_6261.jpg 
下着撮影を終えて、お着換えタイム。
鏡があったら映してみよう。
スタンド無しで自立させてるのでヒヤヒヤでした。

s-IMG_6291.jpg 
学校の先輩後輩でセーラ服で女の子二人なら百合百合。
この時間になると外は暗くなりますので、室内灯とストロボ全力全開です。
無理しなければストロボ二頭がいいですね。
LEDライトを追加するほどではなかったです。

s-IMG_6296.jpg 
ミーナとお茶。
この感じだと、いろいろ小言を言われてる(~_~)

s-IMG_6310.jpg 
実は窓の外に投光器がありまして。
暗くなってからも窓からの逆光撮影ができたりします。
自由度は高いスタジオでした。

s-IMG_6314.jpg 
廊下も白で統一感のあるつくりなのでもう少し考えれば色々撮影できたかも。
次回はリベンジを考えなければ。
太陽の関係で夏の早い時間に使えると嬉しいので夏ごろまた使いたいと思います。

とまあ、今回はここまで
また次回です。

夏のひまわり

こんばんは、グラハムです。

めちゃ忙しくてブログを完全放置しました。
実は8月の末から就労移行支援事業所の実習に行ってまた。
その後に、就職活動の今後の流れの確認をしたり
コテージ会の準備したり、友人の結婚パーティの調整したり、来週も撮影会があります。
そんな困難で、9月はほとんど写真撮ってないという事態に
FF14もコンテンツルーレット回すだけでした。

なので、今回は8月にいったひまわりの写真です。
今回はミーナです。
s-IMG_9369.jpg 
ミーナ「よろしくおねがいします。」
グラハム「ミーナと野外撮影すごい久しぶりだ。」
ミーナ「そうですね、スタジオは連れて行ってもらってましたけど、野外は1月の雪の撮影いらいだとおもいます。」
グラハム「久しぶりで感覚をとりもどして撮影頑張っていこう。」

s-IMG_9389.jpg 
ミーナ「久しぶりの野外撮影ですけど晴れてよかったですね。」
グラハム「そうだね、青空にひまわりに麦わら帽子、まさに夏って感じだね。」
ミーナ「マスターの好きなテーマですものね。」
グラハム「そして、かならず、このテーマではミーナと来てる、白い服あわせるイメージがやっぱりミーナだからね。」
ミーナ「わたしも、このテーマ楽しみにしてます。」

s-IMG_9385.jpg 
ミーナ「そういえば、このポーズ、する人いないですね」
グラハム「いないね、今はすぐカメラを構えて撮影ってスタイルが一般的だからじゃないかな。」
ミーナ「昔は、違ったのですか?」
グラハム「昔は、ファインダーを覗く必要があったし、視界が狭まるから全体を見て構図決めるのによくやってた。」
ミーナ「なつかしい習慣なんですね。」
グラハム「風景画を描いてる人なんかは今でもやってるみたいだよ。」

s-IMG_9398.jpg 
グラハム「日差しが強くなってきたから日傘をどうぞ。」
ミーナ「ありがとうございます、本当に日差しが強くなってきましたね。」
グラハム「人も増えてきたし、そろそろ撤収かな。」
ミーナ「そうですね、来年もひまわりで撮れるといいですね。」

今回はここまで
また次回ノシ