秘密の玩具箱

趣味や遊びを書き留めるブログです ややドール率高いです
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月

娘たち紹介3

こんばんは、グラハムです。

サーバーに使ってるパソコンの調子が悪いのです

Blu-rayを再生してるとぶつぶつ切れる感じで再生がとびとびになります。

いろいろ設定を見直していますが治りそうになくて絶望中です。

パソコンを組み替えるより、ちゃんとしたBlu-rayレコーダーを買おうかなと思ってしまいます。


今回も、引き続き娘たち紹介の第三弾

アイ・アンナ・エセル・マテリアの4人を紹介するよ


17_アイ 18_アイ

名前:アイ・アスティン

設定年齢:12歳

まっすぐな性格で気の強い女の子

ちびっこの中ではお姉さんタイプ

チャレンジ精神も旺盛で回りを引っ張っていく、タイプ

構成:ヘッド・ボークス01ヘッドセミホワイト肌(自作メイク)ボディ・MDDⅢセミホワイト肌(M胸)

備考:神様のいない日曜日にドはまりして、主人公のアイ・アスティンの自作キャラドール

最初にアニメを見たときにこの顔の輪郭は・・・・あ、01ヘッドだっとなり制作

赤いコート(初の自作服)と・麦わら帽子は用意したので墓守のショベルを今作成中です。



19_アンナ 20_アンナ

名前:アンナ

年齢:11歳→16歳

おとなしい性格で我が家のマスコット的キャラクタ

赤いフリルのドレスや赤いワンピースなど赤い服をメインに着せている

ミーナとサブレナに特になついている

構成:ヘッド・ボークスブラックジャック受注企画幼Midiピノコヘッド ボディ・幼SD(11歳時)SDMidi(16歳時)

備考:名古屋の幼女先輩の影響で幼SDほしいな~と思ってた時に、タイミングよくブラックジャックのコラボ企画で幼Midiのピノコをお迎えしました。

SDなので、扱いが慎重になりいろいろと連れて出かけるときに気を使ってます。

最初から銀髪赤目の赤いフリルドレスの子にしようと思ってたら、同じタイミングでKリターンオブキングスのアニメが始まり、あ、イメージしてた子ってKのアンナか・・・と、なった。

イメージ通りの服なんか売ってないので帰宅後、ひそひそとドレスを縫って作りました。

イメージ通りの子になったのでよかったよかった。

SDMidiでボークスに連れて行くと、店員さんはほとんどピノコだと気が付かない、ピノコをSDMidiにしてる人少ないのかな?



21_エセル 22_エセル

名前:エセルドレーダ

設定年齢:約6500万歳(まじか)

物静かで冷酷なタイプ

目的のためには手段を択ばない

契約者が絶対の考えで我が家ではサブレナと契約

サブレナにほかのちびっこが甘えてるのを見ると嫉妬している

あまり素直になれないタイプ

構成:ヘッド・ボークス09ヘッドセミホワイト肌(自作メイク)ボディ・MDDⅢセミホワイト肌(M胸)

備考:斬魔大聖デモンベイン/機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベインの登場キャラクターのエセルドレーダの自作キャラドール

ボークスから過去にMDDのエセルドレーダが限定で出ていたが、メイクが甘い感じなのとMDDホワイト肌だったことと、値段がプレミア価格になっていて手が出なかったことなどで自作でお迎え

ドレスも自作しましたが、手袋に難あり。

ボディ不足からボディはアイちゃんと共有



23_マテリア 24_マテリア

名前:マテリア

設定年齢:???

明るく笑顔な少女

(詳細なことはお迎えしたばかりで決まってません)

構成:フレイムアームガールズ・マテリア

備考:周りの神姫ブームに流されるようにお迎え

今年の春にはアニメもやるというからちょうどよかったのかな?

服はピコニーモの服が着れるということで着せてます

設定が様々あるみたいですが我が家では15cmの設定をそのまま採用

神姫っぽくジューデングレードルを作ってみたりしている

充電グレードルは壊れたiPhone5のバッテリー内蔵ケースを流用

先日、1/12武器シリーズからハンドガンとMk18Mod0とM82A2を購入して持たせてる

制服少女に武器っていいよ

アニメが始まるまでにオリジナルの武装を完成させたいと思ってる。

このままだと、イノセンティアもお迎えしそう。



以上で、娘たち紹介を終了です。

キャラで12体ですか・・・増えましたね。

今後どうなっていくか不明ですが、娘ともどもよろしくお願いします。

では、また次回

